マドン9にマビックのキシリウムプロエグリザットSLを履かせていたのですが、

なかなかブレーキの調整がきまらず、

制動力が高いはずのエグリザットなのにブレーキに不満を持って走っていました。

(ショップで調整してもらってもしっくりこない。)

 

マドン9の専用ブレーキ側の問題かと思っていたのですが、

完成車に付いていたボントレガーのパラダイムエリートに戻してみたら、

しっかりブレーキが効きました。あれっ!?

 

今日、初めて立ち寄ったトレックのコンセプトストアで、その事を相談してみたら、

どうやらキシリウムプロエグリザットSLのようなナローリムのホイールは、マドン9のブレーキに非推奨という事らしい。

(リム幅25以上が推奨とのことです。)

 

性能的にはパラダイムエリートでも問題無いのですが、

マドン9には黒いリムのホイールが欲しい。

 

という事で、ホイール探しの旅へ出発しそうです。。。