血液型と性格の関係はある? | 山とスキーに無我夢中でした!

山とスキーに無我夢中でした!

秋冬春は毎週末山に出かけスキーをしております。夏はアイススケートと時々PIS・LABでスキーをしております。そのスキー以外の車中泊や旅の事等をネタにしていたブログであります。

 例年の通りだと来月から某スキー場がオープンしますね。

 

特にスキーとも車とも関係のないネタなのですが某YouTubeを見ていたら

 

血液型と性格について関係あるとのチャンネルと関係ないとのチャンネルがありますが俺はあるんじゃないかと思う。

 

血液型の生い立ちは

 

1番最初に現れたのが O型で紀元前4万年頃らしいです。

O型の特徴は狩猟民族なので皆コミュニケーション能力が高いそうです。但し人口が増え獲物が少なくなると攻撃的になるようです。

 

2番目に現れたのが A型で紀元前2万5千年から1万5千年頃にアジアにて誕生したそうです。

A型の特徴は農耕民族なので時間にきっちりとした性格なんだそうです。

 

3番目に現れたのが B型で紀元前1万5千年頃にヒマラヤで現れたらしいです。

B型は発明者であって遊牧民で開拓者でもありどんどん自分の領土を広める事が好きで争いも辞さない性格らしいです。。。

 

4番目に現れたのが AB型で、その誕生は2000年くらい前でヨーロッパであるらしいです。

性格は文字通り、AとB型の性質を持っているらしいです。しかし免疫力は他の血液型と比べ弱いらしい。

 

ま~血液型と性格については賛否両論なのですが俺は長年設計開発の仕事をしていて思ったのがB型の比率多いと言う事。

 

ちなみに日本人でスキーする人って血液型は何型が多いんだろう?。

 

日本だからやはりA型かな?。