【EASL】チャンピオンウィーク試合日程決定 | kosuk(こうそく)日記

kosuk(こうそく)日記

kosukと書いて「こうそく」と読んで(呼んで)ください。
韓国、韓国バスケ、KBL、その他…。

いろいろ懸念されていた「EASL・東アジアスーパーリーグ」が3月1日~5日にかけて、日本・栃木、沖縄での集中開催が決定していましたが、対戦カードも決定しました。

宇都宮・琉球出場の東アジアスーパーリーグ「EASL Champions Week」 開催カードおよび開催日程のお知らせ 

 

グループA…アニャンKGC(KBL2021-2022シーズン2位)

グループリーグ第1戦=3月1日(水)17:00~、VS.富邦ブレーブス(チャイニーズ・タイペイ、P.リーグ2020-21シーズン優勝)栃木県宇都宮市

グループリーグ第2戦=3月4日(土)16:00~、VS.サンミゲルビアメン(フィリピンPBA優勝)沖縄県沖縄市

 

グループB…ソウルSKナイツ(KBL2021-2022シーズン優勝)

グループリーグ第1戦=3月2日(木)17:00~、VS.ベイエリア・ドラゴンズ(香港)栃木県宇都宮市

グループリーグ第2戦=3月3日(金)17:00~、VS.TNTトロパンギガ(フィリピンPBA2位)栃木県宇都宮市

 

3位決定戦=3月5日(日)16:00~、グループA2位VS.グループB2位

決勝=3月5日(日)19:00~、グループA1位VS.グループB1位

 

EASLでは「くじ引きによる対戦カード決定」とのことですが、

 

グループリーグで日韓対戦がない…。

(まぁ、スポーツの日韓戦って、いろいろ遺恨が生まれるからなぁ…。)

 

日韓対決は決勝または3位決定戦で行われる可能性があるということになりますね。

 

同じ日にSKKGCのどちらかの試合しか観られない…。一日で両方とも観られると思ったのに…。

 

KBLウォッチャーとしては、EASLに参戦するアニャンKGCとソウルSKについて、今後いろいろ情報をかき集めようと思います。