【KBL】KBLカップ4日目、B組予選、KCC×DB | kosuk(こうそく)日記

kosuk(こうそく)日記

kosukと書いて「こうそく」と読んで(呼んで)ください。
韓国、韓国バスケ、KBL、その他…。

KBLカップ4日目、B組、KCC79-97DB。

KCC=1敗、DB=1勝1敗

 

YouTubeのKBLTVが大盤振る舞いしてくださって、日本にいながらにして、KBLカップの生中継&VODも観られる状態になってますね。(レギュラーシーズンもYouTubeで観られるといいのですが…)

個人的な理由でようやく今日、LIVEで観戦できるようになりました。

 

KCCは昨シーズンから契約更新した外国籍選手・デイビスが突如を去ることになり、代替外国籍選手のジェファーソンが出場していましたが、ちょっとまだ合わない部分があるように思えました。おそらく、レギュラーシーズン開幕までには間に合わせるとは思いますが、あと10日くらいで間に合うのかどうか…。

FA移籍加入のイスンヒョン、ホウン。ネームバリューだけで判断すると、何だかオールスターな感じですね。

実際のところ、それぞれの持ち味が出せてるように思えましたが、試合終了間際にホウンが腰を痛めたのが、気になりますね。おそらく、開幕前に大ケガにならないよう、明後日のKT戦には出て来ないのでは?

 

反面、DBはアジア枠で獲得したアルバノ、現役米国代表の新加入の外国籍選手エルナンデスがのびのびやってましたね。

チームとしての約束事、組織力が完成しつつあるような内容でした。

 

何はともあれ、久しぶりに、半年ぶりくらいに堪能したKBLの試合。

 

やっぱり、KBLは面白いですね。