どうも、近藤です。この前電車に乗ってて

すごい光景を目にしたので、ブログに書きます!

 

ガラケーだけど大丈夫かな?スマホに変えたほうがいいかな?

副業始めたけど忙しいし、難しいから辞めちゃったわ。

俺はガラケーで満足してるからスマホなんて必要ない。

 

俺は一生ガラケーでいいのだと開き直って安心してる40代の人、正直ヤバイですよ。

 

【知らないって事も幸せだと思いますが】

 

少しでも危機を持っている人は、ここから下に読み進めてください。

 

子供もスマホをみている時代

 

スマホが普及してから、よく目にする子供が、スマホを!みせて、みせてとせがむ光景。

 

小さいお子さんをお持ちの方なら、急に泣かれたり、あやすのは、我が子でも、ひと苦労じゃないですか!

 

夜寝てる時に、夜泣きで、起きたりを繰り返して、寝不足なんですと読者さんから良く聞きます。

 

泣かれると大変なので、スマホを見せて機嫌を損ねさせないようにする訳ですね。

 

まっ今回は、そんな話ではないのですが。

 

この前電車に乗っていた時のこと、ベビーカーに乗っていた子供が、泣きじゃくるので、周りの目もあるのか、お母さんも困っていました。

 

騒がしいなぁ。。。静かにさせろよ。。。。

アワワどうしよう。。。泣き止んでくれないわ。。

でも大丈夫!

私には〇〇があるから!

 

お母さんのとった行動は、スマホの動画を見せる。でした。


スマホを見せた途端、ピタっとなきやんで、ずーっと動画をみていました。子供を泣いているのは、自然現象なので、仕方ないけど、泣き止ませ方が。。今時なんですね。

 

 

ふかふか・ムーニー・パンダで泣きやますのがはやっている

 

この動画は、今大人気で、子供が泣き止む事で有名なYouTube動画です!

小さなお子さんのスーパーアイテムなのです。

 

スマホをみている、子供が大きくなったらどうなるんだろう。


子供も泣き止ますためとはいえ、スマホをみている子供が、大きくなったら?

と少し怖くなりませんか??私は、正直こわいです!
 

ガラケーで十分だよ。何回も言うけど!

近藤

近藤

こんな人の言うことは置いといて。。

 

小さい時からスマホを見ている環境だから、大人になった時、間違いなくネットを使うのなんて。。当たり前にできてしまう

 

YouTubeみたり、ゲームしたり子供の頃から、当たり前に操作する訳です。

 

スマホをみすぎて、眼科に通う子が続出しているそうです。

 

私の小さな頃は、ライフラインが公衆電話で10円玉何枚かもっておばあちゃんに、電話かけに行ったもんですが。。今の子はスマホが当たり前で、親に貸してもらうだけで良いのです。

ガラケーオヤジやサラリーマンは、オワコンになる日も近い

画像を見てもわかりますが、今はとても進化していますよね?

 

☆黒電話

☆ビデオデッキ

☆ブラウン管テレビ

☆電卓

☆カメラ

 

スマホ1つに集約されて、今までの物が、スマホで、デジタル化されているのです。

 

そうそう過去、パソコンを否が応でも覚えないといけない時代がありましたが、サラリーマン時代に絶対にパソコン操作とコピーをしないおっさんがいたなぁ
 

パソコン作業もコピーも派遣の女性任せにしていて早期リストラにあった人がたくさんいたように思います。(この時となんか似ている)

 

わしパソコンできないから派遣のねーちゃん。お願いねって。おじさん過去にいてたな。。。。。コピーも取れないねんWW(早期リストラにあってしまったよ汗)

 

子供が、スマホ依存症で眼科に駆け込む時代に

 

ガラケーサイコー!!

 

という、40代の方は、少し考え治したほうがいいですよ!!

ガラケーからスマホに乗り換えはコチラ