本日は朝仕事から帰って来てウェーディングの準備、バックにウェーダーとウェーディングベストなどを入れ湾奥ランガン用に購入した折りたたみ自転車に乗り近所の河川中流域へ……


ポイントに着き準備をして、日も登り暑かったので夜実績のある橋で日掲げに入り実釣開始!

まずはトップ、ミノーとやるが予想通り反応無し


やっぱりバイブだな!

って事で下げの効き始めた上流側の橋脚をかすめる様にトレースしてくると鯉のスレが数回やっぱり駄目かな?

なんて思いながら橋脚をかすめた瞬間ヒット!

ラインブレイクを避ける為にバットで浮かせ橋脚から引き離し2度ほどエラ洗いを交わし手前まで寄せランディング体制に入り魚を確認、60後半の川シーバスそして後ろに下がろうとした時に
はい!

石につまづきこけました(笑)

そして魚も逃げて行きました(爆)


気を取り直してキャストするが反応が無いので今度は下流側の橋脚で出来た流れのよれにキャストすると直ぐにヒット!

一気にロッドがバットまで入りドラグが唸る!

やっちまった!

ハクレンです(^^;

しばらくファイトした後にフックが外れてくれたのでラッキー!


一服しながら水分補給をして再度同じポイントにキャスト!

はい!

またです(笑)

しかも今度はハズレません!

仕方なくファイト開始!


10メーター位ラインを出されてはバットに乗せてショートポンピングで寄せるを4回位繰り返しやっとハクレンも諦めてくれました(笑)

current game

無事にルアーを回収してお帰り頂きました!

その後暑さとハクレンとのファイトで疲れてやる気もなくなったので納竿にしました!


ロッド
バリスティック85/12

リール
ブランジーノ3000

ライン
よつあみ WX8 20ポンド


リーダー
よつあみ SHORE LEADER 25ポンド

ルアー
ナバロン、プラム、レンジバイブ