今日(4/5)、渋谷のNHK放送センターで行われた、


「J-POP青春の’80」のスタジオ観覧に行ってきました。



NHKネットクラブで観覧募集に応募し、当選したからです。



「J-POP青春の’80」は、


4月から毎週金曜日の22:00~23:00に


NHK BSプレミアムで放映されます。


(再放送は、日曜の午後1~2時)



今回の収録は、4月20日(金)に放送される分でした。



相川七瀬、渡瀬マキ、花*花、岡本真夜という豪華ラインアップで、


大友康平と西堀裕美アナの軽快な司会で演奏とトークが行われました。



最初に、曲の演奏をまとめてやりました。


渡瀬マキの「今すぐKiss Me」など2曲、


花*花の「さよなら大好きな人」、岡本真夜の「TOMORROW」、


相川七瀬の「恋心」など3曲の楽曲披露があり、


花*花の一人を除いて、全員が母親とは思えない、


若々しい、迫力ある歌声でした。



その後のトークも、渡瀬マキを中心に大変面白く、


あっという間の3時間でした。



大学時代に、今とは違う場所にあったフジテレビと日テレ、


TBSの赤坂と緑が丘の両スタジオには行ったことがありましたが、


NHKのスタジオ見学は初めてでしたので、


とても新鮮な気分でした。



また、応募してみるつもりです。