経歴

2012年

YK Yogaism主催 第3期ヨーガ指導者基礎講座55時間修了

2012年                              

ホワイトバーチヨガグループ&Fica主催

ベーシックヨガティーチャートレーニングコース(初級)修了 

                              2012年

2022年

シヴァナンダヨガヨガティーチャートレーニングコース修了

                             RYT200                                                  

2023年

シヴァナンダヨガヨガティーチャートレーニングコース(上級)修了

                             RYT500

 

 スポーツ関係では、空手、柔道は各初段、ウェイトトレーニングなどの経験があります。

 ヨガに関心を持って、甲府ヨーガなどで、レッスンを受け始める。最初は自分の為に出来るようになりたいと思って始めました。

 昨年、4週間のオンラインコースを受けてから再びトレーニング

を始めて、今年2023年3月には、海外のヨガアシュラムで

上級コースのトレーニングをひと月半受けました。

 ヨガは、こころと身体を整えて最高のコンディションにする必須のトレーニングです。このヨガの素晴らしさをシェアしたいという思いで、「シバヨガKofu 」を始めました。

 コースとしては、シヴァナンダヨガコース、ヨガ整体コース

これだけは毎日続けてくださいコースがあります。

                      (料金はドネーション制)

ヨガトレーニング

ベトナムでの体験

上級コースでは、毎朝4時起きで夜の9時まで、スケジュール

がありました。座学では、サンスクリット語や解剖学、ヨガ哲学

などがあり、最終日には試験があります。

勉強する時間がない位忙しかったです。食事は、ベジタリアン

で、ベトナム料理でした。おやつの時間もありました。

お腹を何度も下してしまって大変でした。

シルシアーサナ(ヘッドスタンド)の練習をしました。

朝と夕と、アーサナの時間がありました。アーサナとは

ヨガのことです。日本人の通訳者のサポートがありました。

ポーズとか、修正してくれたりアドバイスしてくれて、

ヘッドスタンドがだんだん出来るようになり、最終日

には、10分間保持することができて先生にも褒めて

頂きました。ストイックなトレーニングで体重が5キロ

痩せて、お腹のブロックが見えて来ました。

体重が66キロ位になったのは、中学生以来だったと

思います。快挙でした。今では少し戻ったのですが

いい感じになっています。

上級コースは全ての課程を修了して無事に、卒業

できたのは、メンターや、皆様のおかげでした。

なかなかの経験ができて感謝しています。少しでも

ヨガで受けた恩恵をシェアできたらと思います。