いろいろ | ルナ(時々かーたん)のドラクエ10 まったり日記

ルナ(時々かーたん)のドラクエ10 まったり日記

ドラクエ10の世界をまったりと旅する記録です。

昨日、うちのワンちゃんとドライブに行きました。

お天気良くて気持ちよくワンちゃんも嬉しそうな感じでした(n´v`n)


早いものでうちの子になってはや5年。

ペットショップでちょっと売れ残ってた感じで
店の通路の柵の中でピョンピョン跳ねてました。
わたしのこと一生懸命見てて、
わたしも、うちの子になる?
とゆー感じでした。

そんなこと思ってたら、年末のこと思い出したよ。

去年前澤ゆーさくさんが宇宙に行った時
正直、ゾゾタウンとかいろいろな芸能ニュース的な情報は興味ないけど、自分の夢を叶えた人の幸せな顔を見たとき、わたしも幸せな気持ちになりました。

そのお話を周りにしたら結構な確率で不評、前澤さん人気ないなーとか思った、

で、宇宙からお金あげますの企画

その前からのお金あげます企画はあるけど正直興味なくてわたしもどちらかといえば、あまり好きではありませんでした。
でも今回の宇宙行きあんなに幸せそうな顔してる人が
どういう考えでお金配りやっているのか気になって調べてみた。

どうもわたしが思っていたのとは違うみたい。
アプリで寄付とかできるみたい
この人世の中を本当に幸せにしたいのかな
で、
別にお金欲しいわけじゃないけど宇宙から、とゆーことで試しに参加してみた!

いただいたお金はアプリでいろんなジャンルに寄付できるみたい。もちろん電子マネーとかにも交換できるらしいけど、わたしせっかく前澤さんからいただいたお金なので世の中に寄付したいな、と思って
わたしに限らずあんまり寄付とか世の中とか
普段考えてない人でも
こんな機会をくれた前澤さんてすごいと思う

見たら保護犬の団体があったので迷わずそこに寄付した。

わたしたまにペットショップ行くと
正直ペットコーナーって見ると辛くなります。
うちの旦那ちゃんが見るの好きなので。

でもわたし「家族決まりました」の張り紙が
たまらなく好きです(≧▽≦)
嬉しくてホッとします。

わたしはうちのワンちゃんもひょっとしたら
と思うとたまらない気持ちになります。ヽ( ;´Д`)ノ

幸せにしないとね!

で話を最初に戻すとドライブからうちに帰ると
ワンちゃんいつも以上に懐いてました。

気分転換できて楽しかったよ

おちまい