今だから思うこと | ルナ(時々かーたん)のドラクエ10 まったり日記

ルナ(時々かーたん)のドラクエ10 まったり日記

ドラクエ10の世界をまったりと旅する記録です。

今日は、広島の原爆ドームや
平和公園の資料館に行きました。

わたし初めてです。

正直、思ってた以上に
ショックてゆーか、衝撃受けました。

家族がいるとどうしても
もし、今同じことがあったら•••••

とゆー目線になって

一つおもったのが
私たち国民は、
悲しみ哀悼するしか出来ないけど

オバマさんとか
アメリカの指導者が市民と同じ目線で
哀悼し平和を唱えてるだけでは
今のようにミサイルが飛んでくるのを
止められないのかなぁ

打ち返したり、
戦争するのが良いわけでは
決してないですけど