100日投稿 3日目

今日は4月から家を出て就職する3男の
所要で、引越し先の町まで行ってきました。


息子の車で、片道約75キロ。

東北自動車道がなかなかのアップダウン、カーブが多い高速道路なので

今回も少々手に汗握る場面がありましたが、

私より安全運転の息子。

無事に仙台市内の用事も済ませ、

帰ってくることができました。


いろいろな場所を走りながら
色んな話ができて、いい時間でした。

仙台に住む次男のアパートに思いついて寄ってみたり、寄り道をしたので
夜8時過ぎに家に帰り着きました。

街灯もない家の周りは静かで
私は、「あ~ほっとする」と言い、
息子は「えー」と言いました😅

やっぱり私はここがすき。

息子も いつか生まれた場所を、
なつかしく、恋しく思い出す日が来るのかな。

どこにいても
元気でいてくれたらうれしい🥰

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨


今日の絵本

『あさになったのでまどをあけますよ』

荒井良二作 偕成社


あさになったので、まどをあけますよ


何気ない日常のくり返し。

何気ない日常のありがたさ。


いろんなまちのいろんな場所に住む人たち。

窓を開けていつもの風景を眺めて


やっぱりわたしはここがすき


みんながそんなふうに思えたら。


震災の年に出されたこの絵本。

祈りと希望が込められている事を感じます。