今日は午前中は気持ちのよい小雨、
午後はぱーっとおひさまが照って晴れ、
のちどしゃぶりの強い雨。
そして今はとてもきれいな星空です

お久しぶりです
お元気ですか?
6月も終わりですね
長いお休みに
なってしまいました


田んぼの稲も大きくなりました
 

毎年、この時期は
日記も空白に💦
超農繁期ということもありますが
今年はちょっと違う理由かも

ここのところ、
うれしいことや
素敵な出会いがいっぱいで、
ブログに書きたい事がありすぎ

でもうまく言葉にできなくて
もどかしく。
日々の忙しさもあいまって
完全ストップ

振り返ってみると
完全にキャパオーバーでした

でも、この1か月の体験や学びは
かけがえのない宝物✨✨
人生のターニングポイント
になる予感がします

このブログも
日々の暮らしの中の気づきを中心に
ぽちぼち、もっと気楽に
書いていこうと思います☺️


それにしても、今日の天気は
とってもありがたかった❣️

午前中は弱い雨が降ったりやんだり
畑は潤い、野菜の手入れがはかどって✨

お昼過ぎに洗濯物干そうとしたら
ぱーっと晴れてくれて✨

夕方急に暗くなり、
そして土砂降り。
そうだ、この雨で!と洗車を。
乗用車も軽トラもピカピカに✨

その後はまたやんだので
もうひと仕事、豆畑の準備ができました。

夫も私もくたくただけど、
いい日だったねえ、と。


雨には浄化作用があるようです
(今日みたいなどしゃ降りはとくに)

そして
外で体を動かして仕事すると
心が浄化される気がします

仕事を終えた時には、
びしょびしょだったので
すぐにあったかい薪風呂へ。
あ〜幸せ💕
ありがたいなあ

今日もいい日に感謝✨
お読みいただきありがとうございました


今日の夕方の空。畦を走るきなこ