ブルームホーテンからレソト1泊の旅、地獄の嘔吐と下痢に苦しむ | 世界の子供たちの笑顔に癒されて!出会いと食べ歩きの旅!

世界の子供たちの笑顔に癒されて!出会いと食べ歩きの旅!

旅とスポーツが大好き!今まアジア・中南米を中心に94カ国あまりをザック背負って放浪しました

2024年06月09日

未明にブルームホーテンのバスターミナルにプレトリアから到着!

当たりは、真っ暗、100mくらい先にケンタッキーがあるみたいなので、コーヒーでも買いに行こうかと外に出ようとすると、危険だからバスターミナル内で待機していなさい!と警備員に言われたので大人しく朝まで過ごすのだけど、それにしても寒い!

①地獄の嘔吐の始まり

夜が明けると、同時にバスターミナルから外に出ると、やはりぼったくる気満々のタクシーが・・

当然無視して歩く!

ミニバス乗り場までは、わずか2000mほど、このくらい余裕で歩ける

25分ほど歩いて、ミニバス乗り場に着き,マセルブリッジまでのバスの代金を払う!

ここのバスは、満員になるまで出発しないタイプ、なんと2時間程度待ってやっと出発!

バスが、出発して少しした頃から体調に異変が・・

突然の嘔吐!吐き出すものがオレンジ色

さては、、昨日の宿で共用スペースに合ったジュースが原因かと・・

本当に地獄の苦しみ!

やっとの思いで国境に着き、南アフリカの出国、そして94カ国目となるレソト入国!

さあて、宿まで約10000m歩く気でいるが、ザックがやけに重く感じる

体調不良のせいで、空腹だし・・

フラフラしながらも歩き出す!

45分くらい歩いただろうか、1台の車が停まって、どこに行くの?って聞いてくるので,●☓まで行くんです!と応えると、乗りなさい!というので、お言葉に甘えて乗せてもらうことに。。なんとこの方ドクターだったんです

本当に助かりました

車に乗って宿に向かってると、思いの外遠いのにもびっくり!

10000mどころではなかったみたいです

40分ほどで無地宿に着き、送ってくださったドクターと記念撮影!

宿の部屋に入って、しばらくはトイレとベットとの往復でした

②復路はオーナーにマセルまで送ってもらう

2024年6月10日 この日は朝0830頃、オーナーの車で宿を出発!

レストは車社会なのか、道路は大渋滞!

わずか10km程度何に、1時間近くかかって、マセルへ!

ここからは3kmほど歩いて国境へ

南アフリカに入国して、再びミニバスに乗る!

このときも1時間30分ほど待って出発

帰路は往路のときのような嘔吐はもうなくなっており、なんとか動けるようになってが、相変わらずめまいが残ってる

ブルームホーテンまで戻ってきて、再び歩いてバスターミナルへ!ここで数時間バス待ち