災難続き… | ♦︎会社員ギタリスト・タイシの爽やかな日々♦︎

♦︎会社員ギタリスト・タイシの爽やかな日々♦︎

会社員をしながら家事に育児にとお父さん業の傍ら、休日には妻実家の農作業を手伝いながら僅かな時間で音楽活動しているギタリスト・タイシです。
多忙な毎日ですが音楽活動は諦める事なく続け、いつか爽やかな日々が送れる事を夢見て頑張っています!

まだ足の治療中で装具+松葉杖を使って歩いてますが、昨日からようやく自分で車を運転して通勤するようになりましたダッシュ

(左足を怪我したのが不幸中の幸い…💧)


今日も朝車を運転して出社し、仕事を終えて会社から帰ろうと車の後部座席に松葉杖、リュックを置いてドアを閉めて運転席に乗り込もうとドアを引いたが…開かない!?


何度ドアノブを引いても開かない!!

鍵が掛かってる🔑


5つのドア全てを調べてもどこも開かない…ガーン



「なんで⁉️」とちょっと焦りましたが、、、鍵は車の中に入れた鞄の中に入ってるのでどうしようもないな、と諦めつつ冷静に考えて取り敢えず同じ方面の会社の人に送ってもらって帰ろうと思いました😅


こういう時僕は始めは焦りますが、考えてもどうしようも無い時は割と諦めも早く呑気にしてますね(笑)


周りからは「焦ってないように見える」とか「マイペース」とか言われますが、自分としてはパニックになってもいい事ないと思いながら、次どうするか?に思考をシフトさせてます💡



まぁ、今回の出来事は想定外の出来事ですが明日はスペアキーを持ってまた近くの会社の人に送ってもらおうと思います😓


鍵が開かなくなった理由としては、おそらくキーの電池が弱くなっていて外からドアのキーボタンを押しても開かなくなったのではないか?と考えてますが、ふつう車中に鍵がある場合鍵を閉めようとすると警告音がなって閉まらないようになってますが…なぜか今日は音も無く閉まってしまいましたショボーン


なのでこれからは車の外に人が居る時は鍵も一緒に持って出ないといけませんね❗️


結局リュックの荷物と松葉杖も🩼車に閉じ込められたので装具を付けた状態だけでちょこちょこと歩いて移動しか出来ません…💧

携帯も幸いズボンのポケットに入れてたので助かりました笑い


ネットでこのような事象を調べて見ると割と起こってるようですが、これってユーザーの私の責任なんでしょうかはてなマーク👀


個人的にはメーカーに開けに来てもらいたい気持ちですが、今回は自分で対処出来そうなので次回同じ事が起こらないように気をつけたいと思いますパー


皆さんもお気をつけて‼️{emoji:621_char4.png.物申す}