嫌われないように、怒らせないように、こう思われたら嫌だな…


と思いながら過ごしている人がいるって


衝撃Σ(゚Д゚)


いや、たぶん大半の人はそう…なのか!?


接客業や取引先など、立場の違う相手に対して思うことは多少あっても


多少(笑)

それは、仕事だから、大人だし(笑)


みんなそんなに気遣ってすり減らして


そりゃ疲れますわ┐(´д`)┌




ここから先、気分を悪くしないで読んでいただきたい


いや、気分悪くなっても読んでいただきたい(笑)


気分悪くなる人にこそ、読んでいただきたいΣ(゚Д゚)


episode1

『あんなこと言ったから嫌われちゃったかな』

と言われた時の私の心の声

【…いや、気にしてないし、そもそも私が“好き”が前提なの、なに?】

【私に好かれてるの前提みたいだけど、そこ大丈夫そ?】

※好きがあるから、嫌いがあるといういつかの記事もご覧ください


ヤバい(笑)


リトルtakaの毒が出ちまってる(笑)


episode2

『私が何か言ったら○○さんが怒るから、言いたくない。ああ言っても怒るし、こう言っても怒るし、もうどうしよう』

と聞いた時の私の心の声

【そりゃそうだよ、そもそも怒られる前提だからねぇ】

【どのみち怒るし、ほっとけばいいのに。怒るのは相手の勝手だし、こっちは仕事として間違ってないんだから、堂々としていればいいのに】


はい、でた(笑)


なんなの救いの手にもならないやつ(´д`)(笑)



ミスしたらどうしよう、なんて思わない


そもそも、できるとも思ってないから。


前にも書いたことがあるかもしれない


自信があるとか、ないとか


考えていない。


不安や恐怖を感じるのは


自分で【前提】を決めてしまっているから


ミスしてはいけない、嫌われてはいけない、怒らせてはいけない…


もしくは


私はできる。こんなことぐらい簡単にできる。できなければいけない、できなければ恥ずかしい。


Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)


いけない。


そう、脳は否定を認識できないから


落とさないでね、って言うと、一旦落とすことを想像するから、落とすことに意識が向いて落としてしまう。


赤いリンゴを想像しないでください。


これ、できますか?


赤いリンゴを、と言ったあたりで赤いリンゴが浮かびません?


そんで、赤いリンゴ想像しないように、頭の中で赤いリンゴを消そうとしません?


その時点でもう、無理なんです…


しないでください、を脳は認識できない。


赤いリンゴを想像しないでください。


と言われて


赤いリンゴ?はて?なんですかそれは??何色のなにですか?


と赤という概念もリンゴという概念もない人はイケる!(・∀・)


嫌われないように、怒らせないように、と思うとき


それはもう、嫌われてる(かもしれない)し、怒らせてる(かもしれない)


そもそもそれは相手が決めることだから。


個人的に『嫌われてもいいから言うね』


って言われたほうが信用できるし、嫌われてもいい!なんて潔く言ってくれる人を嫌いにはならない(笑)


そもそも好きな人としか関わらないのだけど。


〜明石家さんま名言集〜

俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。


この方、私は特に好きというわけでもないけど(だいぶ失礼)


やはり大舞台に立ち、広い世界を見渡している人の価値観は学ぶものが大きい


自分が恥ずかしくちっぽけに見える…。


できる、できない


ではなく


やるか、やらないか


現実は鏡なのだから


あの人よりも私のほうが出来ると思えば、そう思い返される(マウントとられる)し


嫌われたくないと思えば、嫌われる(かもしれない)

※好かれているが前提で、嫌われることを想像してそれを否定する。脳は否定を認識できないから嫌われる(かもしれない)だいぶ複雑な説明(汗)


私の青春ヴァイブル


矢沢あい大先生の【天使なんかじゃない】


マミリンがトイレに閉じこもり、あんたなんか大っきらい!とマミリンが翠に言ったあとの翠の名言


あんたが私を嫌いでも、あたしは好きよマミリン!


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


はい、名言〜


もはや、神。


矢沢あい大明神


えΣ(゚Д゚)


そう、あなたが私をどう思うかではなく


私があなたをどう思うか


そもそもマミリンは翠が大好きなんだけれども(笑)


青春や


…。


まったく、何の話をしていたのかもはや思い出せない域にきているΣ(゚Д゚)


takaさんに嫌われたくない。と言われる(思われる)より


takaさんが好きよ!と言って(笑)


シンプルに(・∀・)





taka