静岡という括りでグルっぽを調べて見るとスゴい数があった。
静岡県沼津市を含むものを、ちょっと調べたものを並べてみると
○ 静岡グルっぽ 2千人オーバー(管理人 ちょろ☆ちょろ☆ひよこ さん)
県内と言っても静岡は広いし、年齢層も中学生からと幅広いのでとにかく賑やか
スレッドも多くて探すのも大変です。
○ 静岡県東部 千人オーバー(管理人 とわのすけ さん)
メンバーは多いものの、ブログの更新情報がメイン?
情報系でオフ会とかはやってないような?
○ 静岡県民あつまれぃ♪ 500人越えで満員(管理人 ★:)リの. さん)
スレッドも多いようですが、もう定員オーバーのようです。
自己紹介が300人ほどということは幽霊メンバーもおおいのかな?
○ 静岡県民ネットワーク 400人オーバー(管理人 カトキチ さん)
ここも幅広く静岡全体のグルっぽのようです。
○ 静岡なう!! 80人オーバー(管理人 漣 さん)
管理人さんは西部の方ですが、中部まで出張ってくる行動派
アンドロイド携帯でカキコするので、カキコ量が多い。シリトリがなぜか盛り上がっている。
○ 沼津の人待ってます 20名オーバー(管理人 つっちー さん)
お店の情報とか紹介するらしい
掲示板カキコ少なめ
○ 静岡東部グミ 20人オーバー(管理人 たかさん)
静岡東部連合(アメーバピグ)のオフ会連絡用として、私が作りました。
部長は「伊豆のぶたしゃけ」さんと「みゆん」さんですが、他のピグ・グルっぽからの参加もOKとしています。