ガンガラーの谷ツアー
以前から気になっていたツアーに
今回申し込んでみました。
ガイドツアーさんとまわるツアーで
1人2,500円です。


入口に八重のハイビスカス🌺が

綺麗に咲いてた💕


わぁ〜

入口からワクワクする✨


ガンガーラの谷は数十万年前の

鍾乳洞が崩れてできた太古の谷です。


以前ここはカフェ営業されてましたが

今はツアー参加者の待合処になっていました。



ここで予約したツアー時間まで待ちます。


ツアー代とは別で500円で

ドリンク飲み放題です。

待ち時間が30分くらいあったので

コーヒーとか飲んだんですが

ツアー中(約1時間半)はトイレが

ないので、水分取りすぎると

後で困ります笑い泣き



ツアーガイドさんの説明を聞いて出発します。

全員にさんぴん茶の入った水筒が

配られます。

くれぐれも水分の取りすぎに注意です⚠️💦


クワズイモの葉っぱは

トトロが持っている葉っぱだそうです🌱




ジャイアントバンブー


歩くガジュマル


歩行距離約1㌔

豊かな自然が残る亜熱帯の森を

約1時間半かけて回ります。








一組に一個ランタンが配られます。

ランタンを持って洞窟の奥へ。




ちょっと探検気分で楽しい爆笑




このツアーのメイン‼️

巨大なガジュマル✨


ガイドさんが記念撮影してくれます♪




凄いなぁ〜








最終地点には古代人(港川人)の遺跡が

発掘された場所。






古代の歴史を知れ、探検気分を味わえ

沖縄の大自然のパワーに触れられ

ガイドさんのお話も楽しくて

大満足のツアーでした💖


ガンガラーの谷ツアーは完全予約制

なので早めに事前予約してくださいね〜