12月は旅行に行くつもりはなかったんですが
ANAマイル、スカイコイン、
じゃらんポイント、楽天ポイントの一部が
失効寸前だということに気がつきガーン
急遽、沖縄へ行く事にしました。


マイルは海外旅行に行く時に使いたいのですが、コロナ禍が終わりマイルがどんどん有効期限をむかえ…
どうやって使うか悩む😮‍💨


普段、JAL派なので

羽田空港の第二ターミナルって来ないから

よく分からず、とりあえず小麦粉使ってない

ご飯を求めて入ったお店。

こめらく

美味しかった〜

またANAに乗ることがあったら来たいな。


テーブルには海苔、鰹節、あられが

置かれていました。


可愛いメッセージカードも🩷


夜の羽田空港

ここは空いてましたが那覇行きは

ほぼ満席でした。


ANAで那覇空港へ

30分くらい遅延して出発💦

ゆいレールに間に合わないじゃんチュー

すぐ後ろの席の中学生くらいの子が

ゲホゲホずっと咳き込んでてショボーン

マスクもしてないし💦

隣の席の男性はぐっすり寝ちゃって

私の方にだいぶ傾いて来るし。

全くリラックス出来なかった笑い泣き


那覇空港からは、ゆいレールに間に合わ

なかったのでタクシーでホテルへ。

県庁前のホテルロコアナハ

楽天トラベルのセールで6,500円だった爆笑


寝るだけなので十分です。




無料のお水が置かれていました。


セパレートのパジャマ


ユニットバス


基礎化粧品をフロントでいただきました。


朝起きたら、あらこのお部屋

バルコニー(?)的なこんなスペースがあった。


県庁が見えます


8時半すぎにチェックアウトして

県庁前駅に向かいます。

12月でもハイビスカス🌺が咲いてるラブ


県庁前駅のホームから工事現場が見えました。

何作ってるんだろう?


レンタカーをTギャラリアで借りて

出発です♪