アメリカ旅行、最後の夜です。


Brigantine 

Seafood & Oyster Bar Portside Pier


昼間に来た、ミッドウェイ博物館の

すぐ側のレストランです。




サンセットが綺麗✨


皆んなで乾杯〜

あれ?1人多くない⁉️


娘がお世話をしている日本人留学生も

お誘いしました爆笑

サンディエゴに留学が決まっていて

渡航日が近づいているのに、住む所が

決まっていなくて困っている彼女を

facebookで娘が見つけて、連絡を取って

とりあえず、娘宅でお預かりして

一緒に住む所を探してあげたりして

その後も仲良くしている大学生です。

我が家も娘と息子をアメリカに留学させて

いた時は、いろんな方に助けてもらったので

お手伝いができて良かった爆笑

それにしても、末っ子の甘えん坊の娘が

人様のお世話ができるなんてねぇ。

母も父もびっくりです‼️


生牡蠣


私達は次の日、帰国なので生牡蠣は

やめておきました。



シュリンプカクテルとシーザーサラダ



これは何だったかな?


ロブスター


ハンバーガー


デザートもしっかり食べました😋


かなり物価高のサンディエゴなのでお会計は

覚悟してましたが、大人5人と子供1人で

チップ含めても$350くらいでした。

物価高が酷いと聞いていたので$500は

軽く超えるかなと思っていたので一安心

でした






サンディエゴも、もう2日間くらい

居たかったな。

最後の夜

娘が帰らないでぇぇと大泣き笑い泣き

お孫ちゃんじゃなくて、娘が💧

小さい子供がいて、異国の地で

周りに親も親戚もいない中での

子育てはやっぱり不安なようです。

でも、娘は持ち前の明るさで

アメリカでもどんどん友達を作って

いざって時は助けあえる友人がたくさん

いるので私は少し安心しています。

って言うかこの日から2ヶ月後には

日本に帰ってくるじゃん指差し

(お正月に2週間帰って来てました〜)


サンディエゴ空港からロサンゼルス空港へ






ロサンゼルス空港はプライオリティパスで

使えるラウンジがないので無気力

サンドウィッチとスタバコーヒーと

フルーツを買ったら$30以上して💧

5,000円近い出費💦

この旅で1番割高に感じた食べ物でした。


ロサンゼルスから羽田空港へ

ユナイテッド航空で。

帰りもグルテンフリーミールをオーダー

しましたが、普通のクッキーも配られる💦

やっぱりANAはちゃんとしてるなぁ


グリーンカレーらしいんですが…

グリーンカレーのおかゆ⁉️

一口でごめんなさいでした。


2食目はぜんぜん配膳されなくて

(特に気流の乱れとかもなかったんだけど)

もう着いちゃうよ?ってくらい

ギリギリでした。まともに食べてないから

お腹空いちゃって、日本から持って行ってた

グルテンフリーのお菓子を食べて

しのいでました笑い泣き

で、やっと出て来たのがこちら…


オートミールかな…

グルテンフリーかもしれないんですが

食物繊維豊富すぎて、私は食べられないやつ。

次、アメリカに行くときはフルーツミールに

しようかなにっこり

やっぱりJALとかANAは流石だなと

改めて思いました。

食事もそうですが、やっぱりCAさんの

立ち振る舞いがぜんぜん違うよね。

お正月の羽田の事故もJALだったから

全員助かったんだと思います。


羽田空港に無事到着。


長い間、お付き合いありがとうございました。





今日はこれから福岡に行ってきます✈️