ミッドウェイ博物館
現役を引退した空母です。

空母の中を見学できるんですが

見学時間は3時間くらいかかるそうで

時間もないし、横須賀基地の側に

住んでいるので、空母も珍しくないので

中には入らず、海を眺めながら

周辺をお散歩。


抱き合ってキスしている巨大なカップル像

海兵さんが戦争から戻って来て恋人に

キスしてるのかと思ったら

全くの見ず知らずの女性にキスしてるん

だそう驚き

戦争から帰ってこれて

嬉しかったんだろうね〜






娘が私が作った餃子が食べたい!と言うので

日系スーパーのまるかいにやって来ました。


ドンキーですね


お高いけど日本のものが手に入ります。




カレールー$4.49かぁ。

600円以上するのね…




干物も売ってる


餃子に必要なニラも売ってましたが

1束$4.99

2束必要だから1,500円無気力


お孫ちゃん、自分が入れちゃうような

カゴを持ってお手伝い。


うなぎ


梅干し














お弁当もあるんですね






納豆は冷凍になってました




娘は日本食が大好きだから

まるかいで日本の食材が手に入るのは

助かるけれど、高すぎてたまにしか

来られないそう。

でもこれだけ日本の物が揃っていれば

嬉しいですね。

餃子は餡を作って、私達が帰ったあとに

食べたそうです。

やっぱりお母さんが作ると違うと

言ってくれるので、えらい高い餃子に

なったけど作り甲斐がありますウインク