クリスマスイブまで沖縄に行ってました〜
旅行記はそのうち書きますニヤニヤ

クリスマスイブに、元パテシィエの

お嫁さんが、クリスマスケーキを作って

くれましたラブ

小麦粉がダメな私のために

米粉でスポンジを作ってくれて

グルテンフリーのクリスマスケーキです❗️

米粉だってわからない!

ふわふわで美味しかったニコニコ

米粉だとしっとりはしないので

スポンジがとろけるような舌触りは

ないけれど、十分美味しい💖

お腹痛くならないので嬉しかったおねがい


さて、ブックサンタプロジェクトを

ご存知ですか?

様々な事情で大変な境遇にいる

子供達へ本をプレゼントしよう!という

プロジェクトです。

全国のNPOと書店が連携して

私達が購入した本を子供達に届けくれます。

対象の書店で、子供向けの本をブックサンタで!

と言って購入するだけ。

あとは本屋さんに託せばいいので

難しい事も手間もかかりません。



クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントが

用意できないご家庭もあると知り

少しの支援だけど

1人でも笑顔の子が増えたいいな

思い参加させてもらいました。

また来年もにっこり