物価高、円安の中のアメリカ旅行🇺🇸

娘家族も含め5人だから、毎食レストランで

食べるのは大変なので、コンドミニアムの

マリオットグランシャトーにして

大正解でしたウインク

だいぶ外食費が抑えられた👛

でも、やっぱり旅行に来たのならば

ちょっと贅沢もしたいので

行きたいレストランを厳選して

2箇所だけ行く事にしました。

Pさんと私で意見が一致したのが

ベラージオ内にあるLAGO❗️




イタリアンレストランなんですが

このレストラン、噴水が目の前に

見られるんです✨

でも見られる席は限られていて

テラス席か店内の一部の席なので

4ヶ月前から、アメックスプラチナカードの

コンシェルジュデスクに頼んで予約して

もらいました。

テラス席をリクエストしましたが

確約ではないそうでリクエストベースでの

予約になりました。


この日はテラス席でイベントがあったようで

テラス席は貸切になっていました。

残念😢



でも窓際の席を用意してくださいました〜

やっぱりアメプラからの予約だと良い席に

してもらえるのかなおねがい





お食事を食べながら、噴水ショーが

見られるラブ


お孫ちゃんも大興奮ニコニコ



自分で写真撮るってニコニコ

その姿が可愛いくて動画を撮る娘。



お食事はアラカルトで色々頼んで

シェアしてたべました。


このパスタはグルテンフリーのパスタに

変えてもらいました。

アメリカのレストランのメニューには

グルテンフリーに変更できるものが

そこそこあるので助かります。




リゾット美味しかった〜


ここのお料理はびっくりするような

ボリュームはなく、日本人には

ちょうどいいサイズですにっこり


物価高のアメリカ🇺🇸なので

いくらになるんだろう驚きって思って

いましたが5人で$300くらいでしたスター

チップ20%分含め$360くらいでした。

6年前にも、このお店で食事してるんですが

やっぱり1人$60くらいだったので

物価が高くなっている感はなかったです。

問題は円安ですね…


いっぱい食べてくれたニコニコ






ほんと素晴らしい💖




お孫ちゃんは超ご機嫌でした💖



以前、テラス席で食事した時のブログです。