まずはANAでロサンゼルスへ


非常口席で足元広々〜

でもテーブルとかモニターとか出し入れが

ちょっとめんどくさくて、この席

微妙なんですよね。

トイレ行くのは楽ちんでいいんですけどね。


定刻通り飛び立ちました。

約10時間のフライト✈️

数ヶ月前から尾てい骨が痛くなってしまって

長時間座ってるの辛い💦

ビジネスクラスに乗りたいけど

外国に娘がいる身としてはマイルは

なるべく無駄遣いしないようにしないと

いけないので10時間我慢です笑い泣き



 

機内食

私はグルテンフリーの機内食を

リクエストしておきました。

CAさんがいらして、座席にグルテンフリーの

シールを貼って、間違いないようにされて

いました。

スナックもグルテンフリー用のをいただき

ました❗️

(帰りはユナイテッドだったんですけど、やっぱり

 日系の航空会社は素晴らしいと改めて思いました〜)


【機内食1回目】

特別食は先にサーブされます。

グルテンフリーミール


蓮根の下には厚切りのタコが沢山

なんか食材豪華✨

フルーツも甘くて美味しかったニコニコ


ただこのグルテンフリーのパンは
ボソボソでいただけなかった笑い泣き


こちらは普通食のメニュー


Bを選んだようです。

なんかグルテンフリーミールの方が

美味しそうじゃない⁉️


食後にはハーゲンダッツ飛び出すハート


【機内食2回目】



普通食


グルテンフリーミール


無料で特別食に変えてもらえるのは

本当にありがたいサービスです💖



5年振りのアメリカ🇺🇸

イミグレは英語喋れないのでいつも

ドキドキ驚き色々聞かれたらどうしようガーン

って内心ビクビクしてる💦

サクサク進んでるブースがあったので

そこに並んだら、何も聞かれなかった口笛

良かった〜