浄妙寺

報国寺から10分ほどのところにあります。



浄妙寺の先には

石窯ガーデンテラスがあります。


階段を登って


坂を登って


ようやくお店に辿り着きました。

開店は10時からです。

予約はできないそうなので、

こちらには10時前に到着し、名前を書いて

待ちました。


待ち時間の間には

紫陽花が綺麗に咲いていたので

撮影してました〜ニコニコ




店内席もありますが、ここはテラス席が

いい感じです💖




10時からはティータイムのみで

11時からランチとアフタヌーンティーです。

(10時に入店してランチやアフタヌーンティーのセットのドリンクを飲みながら11時まで待つ事もできるそうで、たぶん11時に来たら激混みで入れないと思うので、次回はその手でアフタヌーンティーに来てみたいと思います)


ケーキセットにしました飛び出すハート


まるでジブリの世界観ニコニコスター



浄妙寺から歩いて10分ほどのところにある

一条恵観山荘

報国寺、浄妙寺、石窯ガーデンテラス、一条恵観山荘は

セットで周るのがお勧めです♪


入口には花手水🌸


秋には紅葉が綺麗ですよ〜






四季折々、素敵なお庭でいつも楽しませて

もらっていますが…

この日は超〜激混みで💦

先に石窯ガーデンテラスに行ったので

開館と同時に入れなかったにしても

激混みすぎだろ笑い泣きってくらい人だらけ💦

最近、2回もテレビ放映された影響の

ようです💧

鎌倉でも穴場だったんだけどな。









撮影も落ち着いてしてられず

さっーと見て撮影して帰りました。






ここは紫陽花と紅葉の季節が人気ですが

それ以外の季節でも楽しめます💕


帰りはバスで鎌倉方面ではなく

金沢八景駅行きで帰りました。

鎌倉方面行きのバス停は長蛇の列でしたが

逆側は私だけでしたにっこり

私的には京急線使える方が便利なので

このお散歩コースは良かったなニコニコ