大阪旅行


ANAで大阪へ✈️

普段JAL派なので緊張💦

こんな時に限ってPさん居ないしネガティブ

仕事でどうしても行けないって言われ

仕事が終わってから新幹線で来る事に…



古い機材でモニターどころか

充電もできなかった真顔

ANAにキュン!7,000円セールだから

文句はいいませんよにっこり


機内から大阪城見えるんだ🏯



大阪旅行の目的は、アメックスプラチナカード

の更新特典で無料宿泊券があったので

それで大阪マリオット都ホテルに泊まる事

だったのですが、飛行機を予約してから

ホテルに電話したら4月から対象外になると

言われネガティブガーン

大阪に行く目的がなくなっちゃったけど

飛行機予約しちゃったし、まあ行くかあと

旅行計画を続行したものの、直前にPさんは

行きの飛行機に乗れなくて結局キャンセル

したし、もうグダグダでネガティブ


まあしょうがない、旅行なんて

こんな事もあるさって事で

方向音痴の私が土地勘のない大阪で

1人で半日時間を潰す事になりました驚き


舞洲のネモフィラ畑勝尾寺が気になっていて

どちらも公共交通機関で行くのには

ハードル高そう…

どっちに行こうかなあと大阪に着くまで

迷って、結局 勝尾寺に行く事にしました。


ANAのアプリがとっても便利でした。

千里中央までなんとか到着

バス停を探して、ちょっとさまよい💦

4番線って書いてあるんだけど

4番線のバス停に行っても勝尾寺に

行くバスは書かれてなくて⁉️

しばしさまよう驚き

そしたら、4番線だけ、4番線Aと4番線Bが

あって、はじめに見たのは4番線Bだった

みたい真顔

ようやく4番線Aを見つけて一安心。

しかし、勝尾寺行きバスって

平日は1日3本しかないの⁉️

乗り遅れたらアウトだな。

時間に気をつけながら近くのカフェで

お茶して時間を潰してました。


千里中央からバスで約40分

バスはギュウギュウで立っている人は

大変だっただろうな💦

住宅街を抜け、クネクネ山道を通って


ようやく到着飛び出すハート


こちらで入山料500円払います。


8万坪の広い境内💕


4月中旬でしたが、枝垂れ桜が綺麗に

咲いてました。


橋を渡ると


スモークが出てきます。


よくテレビにも出ている有名な

お寺みたいです。







境内にはたくさんお花が咲いていて

とっても綺麗✨


しゃくなげ


シャガ




勝尾寺は勝ちダルマで有名✨





すごい〜ニコニコ


奉納されたダルマさん達




小さいダルマさん達は、ダルマみくじの

ダルマさんスター

境内の至る所に並んでますニコニコ


おみくじを引いた後のダルマさんを

境内に並べて行かれるんだとか。


あちこち見所たくさん花


可愛い❤️


ほんと、美しくて楽しいお寺でした♪


夜間ライトアップされている時期も

あるみたいです。

なかなか交通の便が悪く、車じゃないと

不便なのが観光客には辛いところ。

レンタカー借りても大阪の中心部は

返って車があると不便だからなあ。

また来たいけど、なかなかハードル高いな笑い泣き

1人で不安だったけど、来て良かったニコニコ飛び出すハート