九つ井

横浜市大和にあるお蕎麦のお店です。

11月下旬の法事の会食で、40日以上前に

うかい亭(あざみの店)を予約しようと

したら満席💦

それならば、うかい亭(横浜店)に電話したら

まさかの満席💦えー笑い泣き

気を取り直して鎌倉山ローストビーフ本店に

電話したら満席💦

どうなってるのー⁉️

困ってしまって、アメックスプラチナの

コンシェルジュデスクに電話。

アメックスからも各店に電話してもらった

けど空きなしガーン

で、紹介してもらったのが、このお店。


なんか色々可愛い💕








離れを予約しました。




掘りごたつになっています。


そば懐石コース(12,500円)


かぼちゃ胡麻豆腐


前菜


お造り


囲炉裏で鶏と椎茸を焼きます。


お椀

白味噌仕立てで美味しい照れ

祖母の家がお正月は白味噌のお雑煮だった

ので懐かしいおねがい


黒毛和牛


お口直し

(大根のシャーベットだったかな?)


お魚も何だったかな真顔


これも覚えてない笑い泣き


お蕎麦

このお蕎麦、すごく美味しかった❗️


デザート

おしぼり交換やお茶も何度も入れ直し

てくれて、サービスも凄く良かった飛び出すハート

うかい亭もいいけれど、さすがアメックスが

紹介してくるお店だけあって、素晴らしいスター

親族も喜んでくれました。

離れではなく、テーブル席ならば

ざるそば900円からあるので

お蕎麦がとっても美味しかったので

また伺いたいと思いますおねがい


本店は大船の方にあって、大和店と玉川店、

横浜駅の方にもお店があるそうです。

今までぜんぜん知らなかったアセアセ


この時は、まだお孫ちゃんが日本に居たなぁ泣

会いたいなぁえーん