横浜の桜木町駅前にできた

YOKOHAMA AIR CABIN

桜木町駅と運河パークを結ぶ

ロープウェイです。

土曜日の午前中、15分待ちでした💦

観光客でもないから、乗る事もないと

思っていたけれど、ちょっと時間が

あったし、話しの種に乗ってみる事に。

15分待ってたら、歩いた方が早い

けどね驚き






これは、夜景の時間帯が綺麗ですね〜


あっという間に到着。

片道630mしかないそうです💦

そんなに短いんだー

短いなぁと以前から思っていたけど

数字で聞くと、リアルに短い真顔

これで片道1,000円は高いなぁ💦

500円くらいが妥当じゃない⁉️💦


で、向かったのはハンマーヘッド


ハンマーヘッドの2階にある

水信ブルック&ファクトリー


今年の9月にオープンしたばかりの

お店です。


水信といえば横浜の老舗の果物屋さん🍎


内装はホテルのように豪華です✨


九州を走る観光列車『36プラス3』みたい

って思ったら、デザイナーさんが

同じ方だった。水戸岡鋭治氏✨


ますます『36プラス3』に乗ってみたく

なりましたラブ

店内はこじんまりしていますが

世界観が素晴らしい✨


素敵💖


水信さんといえば、馬車道に

フルーツパーラーもありますが

こちらは、果物屋さんがつくる

フルーツ&スイーツを

コース仕立てでいただけるお店ですおねがい

メニュー


初めに水出しアイスティー

お水はフルーツウォーター


ウェルカムフルーツポンチ


アイスティー3種飲み比べ


秋の素材のアミューズ

5種盛り合わせ

美味しいーラブ

ラフランスのビシソワーズ

脳が混乱する美味しさニコニコ

柿とクリームチーズにトリュフがほのかに

香る爆笑最高❗️

その他のも全て美味しい飛び出すハート


りんごとマスタードチキンのタルトサレ

これもめちゃくちゃ美味しい✨

料理に果物って微妙な物が多いなか

絶妙なバランスでほんと美味しい爆笑


焼きたてプチスコーン

焼きたて熱々で最高爆笑

レモンのジャムがガツンとレモンで

美味しかった〜


季節のパフェ

秋なのでモンブランパフェでした飛び出すハート

モンブラン大好きなので嬉しいスター


モンブランクリームは和栗💖

濃厚で超美味しい〜

下はカシスとラフランスなど


秋の果物のプティフール


これも美味しい✨


最後はフルーツで。

梨もメロンも甘い〜

これで5,500円(税込)ニコニコ

大満足飛び出すハート

アルコールとのペアリングコースも

あるようです。

また季節が変わったら再訪します❗️


店頭では高級フルーツが買えます。


シャインマスカットがあったので

お孫ちゃんにお土産で買いましたニコニコ


シーバス乗り場が目の前なので

シーバスで横浜まで帰りました〜