石垣港離島ターミナル

から竹富島に向かいます。


時間節約のためお昼は離島ターミナル内の

お店でおにぎりを買って食べました💦


竹富島までは往復1,500円くらいですが

JALダイナミックパッケージのクーポンで

500円でしたウインクこのクーポン西表島や

小浜島でも500円なのでお得ですね☆


10分ほどで到着ですにっこり


竹富島

特に何も予約してなかったんですが

船を降りたら、レンタサイクルや水牛車の

お店がずらっといて、予約なしでも

大丈夫でした。


私達はレンタサイクルを借りることに

しました。

2時間半で1,000円(前払いです)

でも2時間で戻って来たので2時間(800円)

のコースでもよかったかも。

借りた時間よりオーバーしたら

精算すればいいので短めに借りた方が

いいですね。


お!さっそく牛さん。


竹富島は沖縄の原風景が今も残る

街並みです✨


なごみの塔

竹富島の展望台です。

今は登れないみたいです。





自転車で島巡り、気持ちいい〜ピンク音符


ブーゲンビリアやアマリリス




アラマンダ



ハイビスカスなどお花巡りも楽しいラブ



所々、道が砂のところがあって

自転車のタイヤが取られるので

気をつけて走らないと転びます。

Nちゃん転びました💦


水牛車

これに乗ってのんびり観光も良さそう飛び出すハート


次回は、海に向かいます〜

天国のような海に感動でしたおねがい