5月下旬に親友Nちゃんと石垣島

行ってきました〜爆笑

JALの直行便で2泊3日の石垣島旅です💕


JALダイナミックパッケージを色々検索して

いたら5月の下旬だけ羽田⇄石垣島が

激安で、5月といえば沖縄は梅雨なんで

旅費はお安めな時期なんですが、

2泊3日JAL直行便、レンタカー付きで

5万円しなかった爆笑

(ホテルを選ばなければ4万円で行けたかも)

石垣島、宮古島は旅費が高いのがネック

なんですが、この金額なら行くでしょうー

って事で親友Nちゃんをお誘いしました。



羽田空港6時45分発

石垣島空港9時40分着

直行便は楽ちんにっこり


梅雨時期なので雨を覚悟していましたが

天気予報でもずっと曇り時々雨だったのに

着いたら晴れてた☀️ウインク

やったぁ飛び出すハート

オリックスレンタカーを借りて

真っ先に向かったのは…


川平湾


川平湾のグラスボート

グラスボートに乗るつもりはなかったので

すが、出発10日前くらいにJALダイナミック

パッケージのオプションにグラスボート乗船

&アイスクリームで500円のクーポンが

出たので急遽追加しました〜





シャコ貝がいっぱい💦


クマノミも見えました。




多くの珊瑚が群生していて熱帯魚も

たくさん泳いでいる川平湾ですが

流れが早くて遊泳禁止だそうです。



耳を悪くしてダイビングができない今は

グラスボートで楽しませてもらいました。





川平湾はグラスボートより、この

展望台からの景色が最高に綺麗です💖


晴れて良かったおねがい


ブルーシールのアイスクリームも

いただけて500円はお安い。






いや〜ホント晴れて良かった☀️

美しい海が見られて満足満足ニコニコ






せっかくの晴れだから、竹富島に

行っちゃおう❗️って事になり

急いで離島ターミナルへ向かいました🚗