お義母さんからダイヤモンドの指輪を

譲り受けましたおねがい

0.8カラットのダイヤモンド

でプラチナのリング✨

鑑定書付きでかなりハイクオリティの

ダイヤモンドなのラブ

当時100万円で購入したそうですが、

納得のクオリティ✨


だけどこの立爪💦


こちらも、一緒に譲り受けましたおねがい

小さいダイヤモンドが5石の

プラチナの指輪。当時30万円したそう。


これは私が20年以上前に韓国旅行で

買ったリング。


爪が折れて上のお花がグラグラ💦


こちらは叔母から譲り受けた

ダイヤモンドリング

さあ、これらの指輪どうする驚き

デザイン変更して使えるようにしたい

けれど、デザイン変更ってけっこう

お高いんですよね〜💦

1つ作り直してもらうのに10万円くらい

かかるようで驚き

どうしようかなぁと思い悩んで

ひたすらネット検索。

ある日、インスタで見つけた

創作ジュエリー工房鈴貴

職人さんが一人でやってらっしゃるお店。

口コミも素晴らしく良い口笛

しかも親友Nちゃんがフォローしてた爆笑

さっそくNちゃんに連絡📞

以前、リフォームしようと思って相談した

事があると。その後忙しくなって行けてない〜

makiちゃん行くなら私も行く〜って事で

二人でリフォームしに行って来ました。


横浜の黄金町駅から徒歩2〜3分


小さな工房がありました。

職人さんお一人でやられているので

とにかく工賃が安い爆笑

相場の半額以下❗️

例えば二つの指輪を1つの指輪にデザイン

変更だと3万円〜4万円しないくらいとの事飛び出すハート

いらない貴金属も買い取ってもらえる。

混み合っていて出来上がりまで2ヶ月くらい

かかるそうですが、だいたいのイメージを

お伝えしてお願いしました。

(イメージが伝わるように写真とか持っていく

といいかもしれません)


2ヶ月後…

私の韓国で買ってきた指輪がこのように

生まれ変わりました爆笑

18金をプラチナにして

真ん中に叔母からもらったダイヤモンドを

入れて、両サイドのダイヤモンドはNちゃんが

使ってとダイヤモンドのピアスを

くれたものを使ってもらいました。


地金をたっぷり使ってもらいボリュームある

リングにしました。


可愛い💕

指当たりも滑らかで素晴らしい

仕上がり飛び出すハート


こちらはお義母さんからもらった

指輪2つを1つのリングにしてもらいました。

真ん中に100万円のダイヤモンド

両サイドにダイヤモンドを3石づつ

ダイヤモンドが5石しかなかったので

1石足してもらいました。



こちらもボリュームある一品✨

グレードの高いダイヤモンドでもともと美しい

輝きを放っていましたが

さらに輝きが増しました💖


こちらはNちゃんのbefore

立派なオパールの指輪ですが…


オパールだけのシンプルな今風の

可愛いデザインになりました〜

指輪の太さが絶妙で、可愛いけれど

ゴージャスな指輪になりましたラブ


周りのダイヤモンドは、

ハーフエタニティリングになりました✨



お値段ですが、私は不用なネックレスと

指輪5点ほどを引き取ってもらい

差し引き23,000円で2つの指輪が

生まれ変わりました爆笑


Nちゃんも私も大満足でした❗️


タンスに眠っているジュエリーが

あったら、蘇らせてあげるのに

お勧めのお店ですよニコニコ