蒼天
こちらで朝食をいただきます。




献立


ほうじ茶とオレンジジュース


和定食です。


和牛肉豆腐

蟹爪も入っていて豪華です。


鮭塩焼き

美味しかったけど少し冷め気味…

車海老キムチ漬け


だし巻き豆腐にいくらがのっていたり

お豆腐に蟹がのっていたり豪華食材が

使われていました〜


大きな梅干し


メロン


朝食後、そのままお散歩へ










靖国神社




桜の開花宣言の目安になる標本木

この日の午後に開花宣言が発表されました🌸


靖国神社の目の前にある

ファクトリーと言うパン屋さん

口コミが良かったので寄ってみました。

ベーグルが美味しかった爆笑

プレーンのベーグルしかなく、チョコベーグル

ないですか?って聞いたら、もう売り切れた

びっくりまだ開店して30分ですけど⁉️

8時から開店なのですが、朝から地元の方が

いっぱい来てらっしゃいました。


ちょっと遠くまで来てしまったので

帰りは電車で。

虎屋さんに寄って、おはぎを買って

かえりました。




木を使った温かみのある店内です。




ホテルに戻って、リゾートクレジットを

使っていなかったのでランチを

ルームサービスで頼みました。



この二品で7,000円くらいでした💦

ちょっとお高め。

リゾートクレジットが余ったので

ショップでお買い物したら、

チェックアウト時にリゾートクレジットは

ショップでは使えないんですが、

今回はご説明していなかったから特別にと。

あらそうだったのね驚き


しかもリゾートクレジット100$相当なんで

すが、これはホテルによってレートが

さまざまで、ハレクラニ沖縄は宿泊日の

為替レートだった(1番良心的)けど

プリンスギャラリーは1万円だった驚き

この日は1$125円だったんだけどね。

チェックイン時にどこでいくら使えるか

こちらから確認しなきゃダメですね驚き