【手術後1日目】
次の日からさっそく歩かされる。
まだボッーとしている身体を起こし、
立ち上がると、う…傷が痛いよーえーん


歩ける事を確認後、おしっこの管が

外されました〜

ご飯が食べられたら点滴外しますねと

言われたけど、朝食は吐き気で食べられず。

でもさっさと点滴外されたよ真顔

身軽になるから、まっいっかぁ。

やっぱり傷よりも気管挿管した喉が痛い。

看護師さんから痛み止めをもらい

少しマシになりましたが、血の混じった

痰が出るわ出るわネガティブ

こりゃ痛いワケだよ。

この日は一日うとうと寝ていました。


【手術後2日目】

昼過ぎに、首のドレーンが外される。

これで全てから解放されて身軽になりました

医師からは、点滴もドレーンも外れたから

自宅で世話してくれる人がいるなら

明日退院でもいいですよと言われるニコニコ

さっさと帰りたかったので、まだふらふら

で不安もあったけど車で迎えに来てくれる

から大丈夫だろうと思い退院を決めました。


【手術後3日目】

10時前に看護師さんから色々説明を

受けて退院手続き完了。

お迎えの到着が10時半くらいになると

伝えたら、もう次の入院患者さんが

このベッド使うので、デイルームに

居てくださいと…

デイルームでしたら何時間居てもらっても

大丈夫ですと言われ驚き

追い出さられ感ハンパないわ〜

で、30分ほど椅子に座って待っていたら

Pさんから電話が来て、病院の駐車場が

満車で、しかも何台も並んでると。

しゃあない、傷に響くけど自分で重たい

荷物持って、やっとこさ道路まで歩いて行き

ピックアップしてもらって自宅に

無事帰りました。

やっぱり家が1番爆笑


【手術後4、5日目】

やっぱり退院が早すぎて、ふらふらでネガティブ

ひたすら寝ていました。


【手術後6日目】

だいぶ回復し、お散歩もできるように

なりました飛び出すハート

在宅勤務開始です爆笑

大量のメールに目眩がする〜悲しい



今年も満開の桜が見れて良かった🌸


手術で摘出したものって、いつも本人には

見せてもらえなくて、医師が術後に

家族に説明するときに見せてくれるんですよ。

なので、いつもPさんに写真を撮っておいて

もらうんですが、今回は手術に家族も立ち会

えなかったので、誰も見ていないんですよね。

見たかったな。

あとは、取った腫瘍が良性悪性

どっち⁉️って事。

良性ならば、これで終わりですが

悪性ならば再手術になります泣

結果は数週間後に分かるようです。

あー怖いネガティブ

★このブログは自分の備忘録用に書いている

ので手術後の傷痕の写真を下に載せてます。

苦手な方はここまでで。