無事に手術終わり生還しておりますニコニコ
コメントやメッセージくださりありがとう
ございました💖

【手術日前日〜手術後まで】
手術日前日の夕飯を18時にすませ
その後、絶食
翌朝7時に薬を飲んだら絶飲
暖房が効いた病室で干からびる〜💦
10時半頃手術室からお呼びがかかり
病棟看護師さんと手術室へ。
手術室前でいつもなら家族が頑張ってね〜と
励ましてくれるのに、コロナ禍のため
面会はおろか手術日ですら家族は病院に
来られないチュー💦
一人寂しく手術室へ…
手術室に入って、びっくり‼️
手術スタッフさんがずらっとお出迎えびっくり
8名以上いたかな。
スタッフ全員で○○○○さん(私の名前)と
ID番号を復唱。
患者の取り違え防止かな⁉️
なんだか小っ恥ずかしいびっくり


手術台に自分で登り、

スタッフ数名で手際よく脱がされ、

色々なものが身体に装着され、

あっという間に麻酔へ。



いつも麻酔に抗ってみるんだけど

絶対寝るもんかーって(笑)

勝てるワケもなく、点滴で麻酔が入った瞬間

意識が無くなる。麻酔って凄いね。


○○さーん、終わりましたよーって

声で辛うじて意識が一瞬戻るが

その後すぐに爆睡zzz


しばらくして、喉の激痛で目が覚めたハッ

首の傷じゃないのよ、喉が痛くて声も

出せない。その上、麻酔の副作用で猛烈な

吐き気に襲われる魂

喉の激痛は気管支挿管してたかららしい

けど今までこんなに痛かった事

ないんだけどな…

酸素マスクを外せる時間になり看護師さんが

外したくれたものの血中酸素濃度が90まで

下がり再び酸素吸入泣

次の日には良くなりました。


点滴、尿道、ドレーン、酸素マスク、

血圧計、酸素計、足のマッサージ機など

色々な管に繋がれて身動きが取れない

地獄の一夜を過ごしました💦

いつも、傷の痛みよりベッドの上で身動き

取れないのが辛い笑い泣き

朝まで寝れてればいいんだけど、数時間

おきに意識が戻るのよ泣