横浜グランドインターコンチネンタルホテル
をチェックアウトして中華街に向かいます。
電車ではなくホテルのすぐ横にある
ぷかり桟橋からシーバスで行きます照れ

インターコンチからみなとみらい駅まで
少し遠いのでシーバスが便利です。


カハラホテルが見えますね〜
いつか泊まってみたい。

シーバスの待合室に居たら、スタッフさんに
いただきましたブルー音符

シーバスがやってきました。




飛鳥II

ベイブリッジ



山下公園に着きました。
お天気がいいとシーバス最高です💖

山下公園には秋薔薇🌹や可愛いお花が
いっぱい咲いていました〜ピンク音符




ゆっくり見たかったけれどお店を
予約しているので写真だけ撮って
通り過ぎました💦

横浜中華街

聘珍楼
いつも愛読しているブロガーさんが
平日でも予約しないと入れないと
書かれていたので事前に予約しておきました。
月曜日なのに予約でいっぱいでしたびっくり
予約しといて良かった〜
何でそんな混んでるのキョロキョロ




アイス烏龍茶はサービスでした爆笑

焼き餃子

サンマー麺


エビチリ

で、今回の目的の
上海蟹〜ラブ
この上海蟹、手のひらサイズで
びっくりするくらい小さいのガーン
食べるとこあるの⁉️って感じなんですが

プロの手に掛かると、てんこ盛り爆笑
美味しい〜
けど、これで7,000円ちょいするので
お高いですよね。たまの贅沢です💖

生姜湯が出てきました。?と思ったら
蟹を食べるとお腹が冷えるかららしいです。


デザートに月餅
この月餅美味しかったな🧡
買ってくればよかった。

マンゴープリン

聘珍楼、優しいお味で美味しかった❗️
横浜中華街なら萬珍樓か聘珍楼が
絶対間違いないですね💖

月曜日は萬珍樓が定休日だったので
初めて聘珍楼に来ました。
味もサービスも大差ないのですが
お店の雰囲気は萬珍樓の方が好きな
我が家ですおねがい