イカの王様
アオリイカの美味しい季節に
なりました〜❤️

横須賀の佐島漁港の目の前のお店で
活きアオリイカが買えます!

丸吉商店




うん!いい大きさになってきたラブ
でもまだお値段高め。1杯2,200円キョロキョロ
安い時だとこれくらいの大きさで1,500円
前後で買えるかな。

これはお値段お手頃だけど、ちょっと
小さいな。


今日はこれにしました〜


店先で締めてもらって、家で捌きます。
(お店で調理に合わせて捌いてもらえますよ)
鯵も脂が乗っていて美味しかった🧡


昼に買って夜捌きましたが、まだ半透明✨



翌日食べると柔らかく甘味がましますが

私はその日にすぐ食べる方が好きです。

コリコリで旨味がすごい❗️最高ラブ


下足とミミはバター醤油でサッと炒めて。

イカ好きの方に是非食べていただきたいグッ


もうすぐカワハギも美味しい季節です。

だいぶ肝が入ってきました✨

まだお値段高いですね。

もう少ししたらお値段も下がってきます。

肝醤油で食べるカワハギも絶品ですラブ


このお店、東京ナンバーの車がいっぱい
来ています。有名な方もたまにお見かけ
します。美味しいお魚求めて、横須賀まで
いらっしゃるんですね〜

東京からだと高速で1時間ちょっとで
来られるので、富士山が見られる
カフェやレストランでお食事して
お土産に新鮮なお魚買って帰るコース
なんていいかも照れ