スターバックス
京都三条大橋店

5月から9月まで川床が楽しめるスタバ
なんですが、11時30分〜でしたえーん
この時はまだ11時くらい…

川床は諦めて下の階へ

川床の骨組み…と鴨川を見ながら
フラペチーノで涼みましたニヤニヤ

スタバのすぐ近くに、わらび餅で有名な
月餅屋直正があります。
が、こちらも時間が合わず買えなかった笑い泣き
早起きも考えもんだな💧

ミツイに戻って参りまして、
お昼過ぎにチェックアウトして
タクシーで京都駅に。

いいホテルでした照れが、リッツ京都と
同じカテゴリー8となると絶対にリッツ京都を
選ぶよなぁ。
今回はギリ50,000ポイントで泊まれて
良かったおいで
お世話になりました。
レストランも利用せず、支払い無しで
申し訳ない滝汗

京都駅でお昼のお弁当を買って
新幹線で食べました。
新幹線の座席って広くて快適❤️

お土産ではしたての鯖寿司を購入。
はしたては有名な料亭和久傳の系列店。
リーズナブルに和久傳の味が京都駅で
楽しめると人気のお店です。
今回は店内利用ではなくテイクアウトで。
混み合っていて15分ほど待って出来上がり
ました。
場所はJR京都駅西改札口を出てすぐの
スバコのエスカレーターを上がった奥に
あります。見つけにくいですけどね。

自宅で夕飯にいただきましたお願い

オープンラブ
お〜輝いてる✨

肉厚ですね🧡
絶品です❤️3切れで1,800円くらいだったかな。
なかなかなお値段ですが、美味しいので
納得ですおねがい


村上開新堂のロシアケーキ

昔ながらの素朴な味わいです。
使っている材料がやっぱりいい物なんで
しょうね〜
クッキー系はちょっと苦手なんですが
ここのは食べられる口笛

チョコ八つ橋

この固い八つ橋、子供の頃に祖母が
よく買ってくれたんですが、その頃は
嫌いで生八つ橋ばかり食べていましたが
久しぶりに食べたら、チョココーティング
されているじゃんびっくり進化してる。
和と洋の融合で癖になる美味しさラブ
あっという間に無くなりました。
もっと買ってくればよかった…

久しぶりに大阪・京都に行きましたが
緊急事態宣言の延長やら台風に振り回されて
下調べもままならず、お店の予約もできず
ちょっと不完全燃焼気味ですが
それなりに楽しめましたニコニコ
京都は次回泊まるならやっぱり
リッツ京都に連泊だな。
SPGアメックスのポイント貯めなきゃアセアセ