フォーシーズンズ京都


綺麗な竹林を通って

歩行者はこちら

立派な車寄せです。

番傘をイメージしているそう


ロビー
チェックインはフロントで立ったまま
チェックイン手続きでした。
しかも混んでいてだいぶ待ちました。
一泊10万円超えのホテルでチェックインを
立ってするホテルは初めてですうーん
ウェルカムドリンクとかも無く…
お部屋への案内も無く…
んー。
一休の口コミも評価が分かれていてサービスが
開業当時と別物と書かれているのが気になるキョロキョロ

こちらはフロントの向かいにある
ライブラリー

デラックスキングルーム(約50平米)
のお部屋。一番お安いお部屋です。
お部屋に入ると長い廊下で
手前を左に入るとクローゼット
奥はベッドエリアです。

クローゼットの奥を左に曲がると
ウェットエリア

手前がお風呂、その奥が洗面台
突き当たりがトイレになります。


大きな湯船でした〜
立派なお風呂ですニコ


洗面台も大理石で豪華な造りです✨

洗面台の鏡にテレビが映ります。

アメニティ
このクラスのホテルでプラスチックの
ブラシって💦自分の持って来ているので
使わないからいいんですけど、ちょっと
テンション下がりますショボーン

トイレは自動で蓋が開くタイプですグッ

絨毯も凝っていますね〜

大きなベッド✨
高さもかなりあって、よっこいしょって
登る感じ。


白い袋はピオーネでした。
マカロンと結婚○周年の旅行と伝えて
いたらハートのチョコレート。
青い箱もチョコレートでした。
これは一休ダイヤモンド会員の特典かな❓

茶器は陶あんの物が置かれていますお願い

ネスプレッソとTWG紅茶

無料のミネラルウォーターと
珍しく紙カップ

ミニバー(有料です)

冷蔵庫
こちらも珍しく牛乳が入っています。
牛乳だけ無料です。
ネスプレッソに牛乳入れてカフェ・オ・レに
していただきましたニコニコ

あられとチョコ八つ橋
無料でいただけますウインク
このチョコ八つ橋が美味しかったので
京都駅で買って帰りました。


この陶あんの茶器、大好きで集めようかと
一時思っていた事があるのですが、
ルクルーゼとウェッジウッドの食器で
溢れかえっているので、これ以上集め
られないなと思って諦めたんです。
お気に入りの茶器でお茶が飲めて幸せラブ
伊勢丹で買った出町ふたばの豆大福と
ウェルカムフルーツのピオーネ
豆大福は人気なだけあって美味しかった爆笑
こしあんだけどコクがあって小豆の風味も
しっかりあって、お餅もふわふわもちもち🧡
いただいたピオーネも甘くて美味しかったニコニコ