大阪エクセルホテル東急
一泊目は夜寝るだけだし2日目も色々
出掛けるのでこちらのホテルにしました。
1泊目一部屋(素泊り)8,000円キョロキョロ安っ
2泊目も土曜日でしたが9,800円

あんまり期待していませんでしたが
2019年に出来たばっかりなのでまだ
新しく、なかなか良かったニコニコ

御堂筋線の本町駅からすぐの所にあります。
本町駅13番出口からこの近さ。
ただ13番出入口からホームまで遠いの滝汗

このホテル、寺院山門一体ホテルなんですキョロキョロ
寺院山門一体って⁉️

ホテルの真ん中が開いていて、通れるように
なっているんですよーびっくり
ホテルを山門にしちゃうって凄いね。

南御堂
夜はライトアップされています。



W大阪もすぐ近く。
いつか泊まってみたいW大阪
Wシンガポールに泊まった事がありますが
楽しいホテルですね🧡

エレベーターで16階がレセプション


綺麗なロビーです✨

御堂筋

レセプションまで上がってきたエレベーター
とは別のエレベーターでお部屋へ
向かいます。
このホテル、レセプションより下が客室
なんです。

14階のツインルームのお部屋  32.9m2
東急ホテルズのコンフォートメンバーで
ゴールドメンバーなのでアップグレードして
もらいました。

デイベッドにもなりそうな大きなソファー

こちらのホテルのコンセプトが
大阪万華鏡なので万華鏡のような
おしゃれなライト


テレビに空気清浄機

テレビは角度を変えられるやつ拍手

ミネラルウォーターは無料

コーヒーやお茶はこんな感じ

冷蔵庫は空です。


洗い場有りのお風呂〜
これは嬉しい拍手

トイレは個室拍手拍手

クローゼットはオープンタイプ
スーツケースをパカっと広げられる
スペースがあって、これもgoodグッ

パジャマはゆったりサイズのワンピース
タイプ
ボタンがカラフルで可愛い💕

ホテルが山門になっているので眼下には
南御堂


一階にはスタバがあるのでモーニングに
も困りませんでした。

ホテルの朝ごはんだと食べすぎちゃうので
これくらいで十分です。



大阪の中心部でこれだけ綺麗で
二人で一泊一万円以下で泊まれる
なんてコスパ最強お願い