ルグラン軽井沢ホテルには2箇所の
レストランがあります。
フレンチかグリルになるのですが
義父母はフレンチ苦手だろうなぁと思い
グリルにしました。

こちらで食前酒をいただけます。

私はノンアルのカクテル。

またカートで山の上テラスまで送って
もらいました。
ちょうどサンセットが見られました〜照れ

グリルミル



アミューズブーシュ

信州サーモンと帆立貝のムースのテリーヌ

パン

長野県産福味鶏とフォアグラのガランティーヌ
蕗味噌薫るクリームソース
この蕗味噌クリーム美味しかったですブルー音符
自宅でもマネできそう。


鯛のポワレ

国産牛フィレのグリル
赤ワインソース

デザート

小菓子とハーブティー
フルコースはお腹いっぱいになりすぎてえー?
義父母は食べきれず。
もうディナー付の宿泊プランはとれないなぁ
と思いました。
車で出かけるのも面倒くさいし、ディナー付
だと楽でいいんですけどね。

ディナーが終わって、温泉に入ろうと
下まで連れてきてもらったら
あ、レストランあるじゃんびっくり
外来の方も利用できるお食事処 実乃里
今度来る事があったらこちらにしようっと。

実乃里の横にある日帰り温泉
八風温泉
こちらの温泉は宿泊者も利用できます。
宿泊者しか使えない温泉もホテル本館に
あります。
どちらも入りましたが、どちらも良かった
です。空いていると言う点で宿泊者専用が
静かに入れていいかなぁ〜