叔父の命日なのでお墓参りに行って
きました。その帰りに横浜の
ホテルニューグランド
ランチにしようホテルの車寄せに着いたら
ホテルの方が、今どこのレストランも
予約で満席、カフェレストランも20組待ち
と言われ、ニューグランドでのランチは
諦めました笑い泣き
祝日だしお天気だし暖かいしね〜
みんなお出掛けなのね。

で、次に向かったのは山手。
KKRポートヒルホテル

港の見える丘公園に隣接しているホテルです。
建物はかなり古いですがロケーションは
最高です。

山手ローズテラス
こちらは待たずに入れました。

2,500円のランチコースにしました。

3,000円と4,000円のコースもあります。


店内はこんな感じ。
昭和感漂いますが、ここの売りは

この眺望。

ベイブリッジがばっちり見えます👌
夜とか綺麗だろうなぁ✨

オニオングラタンスープ。
玉ねぎたっぷりで美味しい。

Pさんのカレー

このカレー、すごく美味しかった爆笑
スパイシーでこくがあってお肉も
ゴロゴロ入っています。

私はボロネーゼ。
お肉たっぷりのソースで美味しい。
もう少しアルデンテが好みだけど。

デザート盛り合わせとコーヒーでした。
2,500円(税込)なら満足でした〜
こちらを利用すれば駐車場も無料なので
港の見える丘公園に来る時はこちらを
利用しようっと。
港の見える丘公園の周りには
有料駐車場がたくさんありますが1時間
600円くらいするので。

ランチ後は
港の見える丘公園

薔薇が有名な公園ですが、今は咲いてない
ので、どうかなぁって思ったけど
綺麗なお花がたくさん咲いていましたラブラブ


ベイブリッジもばっちり👍

こちらのエリアは、すごくいい香り照れ
マスクをしてても分かるいい香りおいで

香りの庭だそうです照れ
いい香りで癒される〜拍手









いつ来ても綺麗な公園です。


薔薇の季節にまた来ようっとウインク