マリーン&ファーム佐島
横須賀市佐島にあるレストランです。
オーシャンビューの絶景レストランで
人気店でしたが、2月末で閉店するそうですガーン
5年前にオープンして以来、お気に入りの
お店で何度も利用しました。
勤めている会社も近くなのでお昼休みに
ランチを食べに来たり歓迎会や送別会も
ここを利用してました。
閉店のお知らせはショックでしたえーん

閉店前にもう一度、利用したいと
思い土曜日に行ってきました。
9時のオープン前に着いたら、行列がびっくり

みんな考える事は同じですね。
こちらのお店、地元民より都内からの
お客さんが多いです。
駐車場には都内ナンバーの車がずらっと
並んでいます。
都内からドライブがてらちょうどいいの
かな。

お店の反対側。
このテラス席が人気なんです照れ


寒いけど、ここはテラス席が絶対おすすめ。
テラス席に一歩足を踏み入れると外国の
リゾートかと一瞬思うほど✨
この日は富士山も見えて絶景でしたー❗️



海の綺麗なこと。

この透明度おねがい

船のデッキにいるようです。

コーヒーと

クラムチャウダーのモーニングセット

濃厚なクラムチャウダー
パンも美味しいですグッ

フレンチトースト
ミルクソルベが付いていて
熱々のフレンチトーストに冷たい
ミルクソルベが合いますハート


素晴らしいモーニングでしたラブ

コロナの影響での閉店かと思いきや
契約更新ができなかったとか。
賃貸料が高額になりすぎてどう頑張っても
利益が出せないからと。
そんなぁ笑い泣き
素敵なお店だったのにショック
横須賀市の佐島は、一昔前は漁師町で
交通の便が悪くあまり人気のある地区では
なかったのに、ここ数年で豪華な別荘が
どんどん建ち、芸能人も住みはじめ
一気に人気の町になりました。
なので家賃も高額になったのかなぁ。
致し方ないですが、とっても残念です。
もう一回行きたいなぁ。

そうそう、佐島といえば魚🐟
マリーン&ファーム佐島からもほど近い
こちらの丸吉商店さん。
我家が毎週末に魚を買いに来るお店です。
ここの朝取れのお魚、本当に美味しいラブ
こちらも東京からお客さんがたくさん
来ています。料理店の方もこちらでお魚
仕入れています。プロ御用達のお店。
一般のお客さんももちろん購入できます。
捌いてもくれるので、魚はもっぱらこちらで。
もうスーパーのお魚は食べられない。
今の時期だと活カワハギや活アオリイカが
めちゃくちゃ美味しいですおねがい
お近くに来た際はぜひピンク音符