鎌倉を後にしてやって来たのは熱海の
MOA美術館
こちらの美術館、入口が2つあります。
3階のこちらと、山の下側の入口の二箇所。
下の入口から入場するのがお勧めです。
知らなかったので、駐車場に停めて
3階から入場しました。

国宝3点、重要文化財67点、重要美術品46点
を含む3500点を所蔵しています。

黄金の茶室


国宝 色絵藤花文茶壺

山の上にあるので眺めが良いですブルー音符

MOA美術館と言ったら円形ホール。
下へ降りて行きます。
この下が円形ホールなんですが、さらに
下があります。一旦、下側の入口まで降りて
みます。

この長いエスカレーターを7基乗り継いで


円形ホールが見えて来ましたキラキラ

やっぱり下からエスカレーター乗り継いで
来た方がいいです〜

やっと到着!

わぁ〜綺麗キラキラ
天井に万華鏡作家の依田夫妻による
世界最大級の万華鏡が投影されています。


しばらく見ていられます照れ

幻想的〜ラブ





雲が多めですが、眺望がいいです。
熱海城が見えました。

能楽堂

和食やお蕎麦、カフェなどもあります。


鎧塚シェフプロデュースのお店で
お茶にしました。



ピスタチオのケーキとカフェ・オ・レ

バスク風チーズケーキとアイスコーヒー

今回はザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ熱海
に宿泊します爆笑
チェックインまで時間があるので
熱海駅前と来宮神社に向かいます🚗