鎌倉に朝ごはんを食べに来ましたニコニコ

鶴岡八幡宮の参道、段葛にあるニの鳥居
狛犬がマスクしてる〜ニヤニヤ

この狛犬さん、台座含め3.8mもある
大きな狛犬です。
マスクも縦60㌢横120㌢の巨大マスクだ
そうです。

段葛(だんかずら)
桜の時期はとっても綺麗です🌸
ここで、友人とばったり会いましたびっくり
鎌倉の小町に住んでいるセレブ海爺です。

今日はこちら、シャングリラ鶴岡ビルの
2階にある叙序圓(じょじょまる)へ

7時30分からやっています。

叙序圓
台湾粥と薬膳料理のお店です。
先程、ばったり会った友人は毎朝こちらで
朝食を食べているそうな。
流石、鎌倉に住んでいる方は違うわね口笛

メニュー

店内はカウンター席だけで
店の外にテーブル席が2テーブルありました。

わたくし、お粥めちゃくちゃ
苦手なんですよ滝汗
大腸癌の手術で入院した時にずっーと
病院食がお粥だったのであの時の辛い辛い
記憶が蘇る笑い泣き
なのになんでお粥屋に来たかと言いますと
今日の夜はフレンチのコース料理なので
胃を休めるために軽めがいいなと思って
超久しぶりにお粥を食べてみます。

照明可愛い😍蒸籠〜

小鉢を3品選べます。

こちらはPさんが選んだ小鉢

Pさんは、3種アソート粥900円と
日替わり薬膳スープ(ハーフ)500円


私は薬膳スープ+日替わり粥(小)950円に
しました。


日替わりスープの四神湯(スーシェンタン)
スペアリブ、豚ガツ、小腸を5種類の
生薬で煮込んだスープ
シンプルな味付けですが、優しいお味。
身体にしみる〜爆笑
レギュラーサイズにすればよかった。

7年ぶりにお粥を食べました。
美味しいお粥でした。
病院のお粥とはぜんぜん違う❗️
だけど、私はやっぱりお粥は苦手かな滝汗
叙序圓さん、とても美味しかったので次は
お粥じゃない料理をぜひ食べに来たいです照れ