アフタヌーンティーでお腹いっぱいなので
お散歩に出かけました。

ホテルの横の道を上がって行くと、

日枝神社です。


七五三のお子様がいっぱいでした照れ
東京のど真ん中、日本の中枢である永田町に
約800年の歴史を持つ、格式高い神社です。

日枝神社からのキャピトルホテル東急

稲荷参道の千本鳥居⛩


こちらは表参道

エレベーターまでついてましたガーン
すごいなポーン


お部屋に戻ると、さっき出したクリーニング
がもう届いてました。一休のダイヤモンド
会員特典でクリーニング1着無料だったので
PさんのYシャツを出してみたんです。
綺麗に畳まれて、ビニール袋に入って
さらに薄紙で包まれていました〜

この後はプールに行ってきました。
いつも拝読させてもらっているブロガーさん
の記事を読んで、プールは事前に予約して
おきました。コロナで人数制限しているので
ホテルに着いてからではプールの予約が
取れないそうです。
プールからは国会議事堂がほぼ同じ高さで
見えて、なんだかすごい所で泳いでるな私!
と感動しました爆笑

プールの後は、ラウンジに。
19時頃伺いましたが、混雑なくすぐに
席に案内していただけました爆笑

国会議事堂とスカイツリーが見える
素敵なお席でしたニコニコ

野菜スティック

ドリンク類

小箱に入れられたお料理



和・洋・中
いくら、からすみ、サーモン、クラゲなど
どれも美味しい〜
上質な物が少しずつ沢山あって
満足度高い〜グッキラキラ

そして、シェフからの一皿は
ローストビーフ〜拍手
もうめっちゃめっちゃ美味しかった❗️
厚切りで柔らかくて、量も充分でしたピンク音符
これでもうお腹いっぱいで、ORIGAMIで
パーコー麺を食べようかと思っていたけれど
とてもお腹に余裕がなく、おとなしく
部屋に帰りました。
この日はORIGAMIはじめキャピトルの
レストラン全て満席で当日だと予約できなくて
お断りされている方が何組もいました。特に週末に
レストラン利用される予定の方は事前に予約された
方が良いかと思います。

お部屋に帰ると、ターンダウン済みでした。