ザ・キャピトルホテル東急
11月の3連休に宿泊して来ました〜
コロナ感染者が増えてきたので
電車はやめて、自宅から車で来ました。
神宮外苑の銀杏並木見たり、お買い物に
も行きたかったけど人混みを避けるため
寄り道せず帰宅。
でもホテルが素晴らしかったので
とても満足度高いステイケーションに
なりました爆笑

キャピトルホテル東急は
永田町にあるホテルなので政治家の
利用が多いホテルとして有名ですね。
菅総理大臣もジムや散髪などに訪れて
いらっしゃるそうです。

キャピトルのレストランORIGAMIが好きで
何度か利用した事はあるのですが
宿泊は初めてです。
いつか泊まってみたいと思っていたので
嬉しい爆笑

ロビーではお琴の演奏で和のおもてなし。

せっかくなのでクラブフロアを予約しました。
27階のクラブラウンジでチェックイン
手続きです。

お抹茶と和菓子

クラブフロアからは国会議事堂、
衆議院議員会館がばっちり見えます。

こちらは総理官邸。
総理官邸を見下ろせるなんてガーン
すごい眺めだゲラゲラ

早く到着してしまったんですが
お部屋の用意ができているからと
1時半からお部屋を使わせてもらえました爆笑
ラウンジの1階上の28階のお部屋です。

ドアを開けて、正面に…わ?でもないし
なんだろう??

右側はお風呂

左側はクローゼットと冷蔵庫や
コーヒーメーカーなど


向かい側は洗面台

アメニティはTHEMAE(テマエ)



テーブルには一休ダイヤモンド会員特典の
チョコレートが置かれていました。

ベッド広々〜

ベッドの向こうはお風呂 



シャワーブース
テマエのシャンプー類が置かれて
いました。
アメニティが1セットだけなのが
ちょっと残念。

国立競技場が見えますね〜

眼下には日枝神社

混んでますね〜

ちょっと隣のビルが気になるアセアセ

少し休んでから、ラウンジの
アフタヌーンティーに行きます爆笑