新潟県の長岡駅前にある居酒屋
たこの壺


お気に入りのお店で、新潟県に来る度に
訪れています。
いつもカウンターで。

お通しは蟹にしました〜
数種類から選べます。

どーん!っとお造り3種盛り。
氷の量が半端ない爆笑盛り付けが豪華です✨
料理は見た目も大事

そして厚切りのお刺身〜
のど黒、さわら、たこブルー音符
のど黒、最高に美味しい拍手
余りの美味しさにお義父さん感動しまくりおいで
のど黒の刺身を追加注文しました爆笑
たこも柔らかくて美味しい〜

甘海老
大きな甘海老でした〜

生野菜

のど黒〜ラブ塩焼き
脂がノリノリブルー音符うまい〜ラブ
普段から、朝どれの鮮度抜群のお魚を
食べているのですが、日本海の魚は
さらに美味しいんですよね。
魚には、かなりうるさい義父母も
大満足してくれましたグッ


佐渡産のもずく
沖縄のとはまた違った歯応えで美味しい。

あわびだけの天ぷら

シャケといくらの釜戸炊きご飯

お米旨っ爆笑さすが新潟。
固さ加減グッめっちゃ好み❤️


あおさのお味噌汁付き

二杯目はお茶漬けで。
全て美味しかった照れ
また来年。

go toクーポン(電子)は無事にこの
お店で使えました爆笑良かった。



次の日は、紅葉真っ盛りの日光中禅寺湖に
向かいます。
オープン仕立てのリッツカールトン日光に
泊まります爆笑