新潟県に来ていますニコニコ
義父母とPさんとの4人旅です〜
今回の旅の一番の目的は義母さんの
お兄さんに会う事。
一時、家族が呼ばれるほど具合が
悪かったのです。
元気なうちに顔が見たい、窓越し
でもいいから会いに行きたいと言う
義母さんたっての希望でした。
コロナなので家に入ることはできません。
2m以内に近づく事もできません。
義母さんは自分の実家なのにトイレも
借りられないし、お茶を飲むこともできないなんて…
本当にコロナ早く収束してもらいたいです。
行ってみたら叔父さんはだいぶ回復していて
外に出て来てくれました爆笑
外でソーシャルディスタンスを保って
立話しができました。
ハグも握手もできないけれど元気な顔を
見られて良かったおねがい

長居はできないので、田舎を早々に後にして
向かったのは寺泊
平日なので、空いてました。
お魚が安いなぁ。
今日帰るんなら買うんだけど二泊するので
買うのは諦めました。

お寿司を買って、お店の真ん中にある
テーブルで食べました。
お寿司も蟹汁も美味しかったですニコニコ

蟹丼も美味しかった💕

次に向かったのは、長岡にある
江口だんご
国道8号にだんごのモニュメントが
目印です。



お団子屋さんとは思えない
素晴らしいお庭。

高級旅館に来たようです

大好きなお団子屋さんです爆笑
とっーても美味しいんです。
さすが米所新潟県のお団子屋さん。


店内も素敵✨





中庭を散策していたら、素敵なスーツを
お召しのお爺さまが声をかけてください
ました。
なんでも、江口だんごの案内係のバイトで
一日に10人に説明するノルマがあると爆笑
いやいや、どー見ても社長さんでしょ。
お召し物が高級品ですよ。
しかし、お爺さまは、いえバイトなんですと。
このお店の移築の事など貴重なお話を
たくさんしてくださいました。
Pさんがすかさず、スマホで調べたら
なんとお爺さまは江口だんごの会長さん
でした〜滝汗
義父母と会長さん
楽しいひと時を過ごせました。
会長さんありがとうございました爆笑


二階には甘味処もあります。
甘味処でお茶にしました。

梁が素晴らしい拍手
奥で、抹茶をたててくださってます。

二階から下の売り場が見えます。

コロナ対策でテーブルが2人掛けになって
いました。

抹茶と5色団子
みたらし、ごま、抹茶、あんこ、のり醤油

めっちゃめっちゃ柔らかくて美味しいのラブ
一日しか持たないから、たくさん買って
帰れないのが難点です…

クリーム純栗あんみつ
栗餡の美味しいことラブ

つるし雛が飾られていました。

可愛い💕11月8日まで土日だけ中に入って
見られるそうです。この日は平日だったので
窓越しで。



こちらは2019年5月に訪れた時の
長岡にお越しの際は是非お寄りください。
おすすめのお店です💕