洞爺湖を出まして、新千歳空港に向かい
ますが、まだ早いので苫小牧の
ぷらっとみなと市場へ寄って
みました。

いろんなお店が集まっていて
賑わっていました。



リトルアンジェラで遅いランチにしました。

ホッキ貝のカレーが名物らしいです。



ホッキ貝の量を選べるんですね。

ホッキ貝2個入りカレーにしました。

シャキシャキして歯応えがあって
美味しいですが、カレーに入れちゃうと
勿体ないかなぁ。

メロンシェイク

ホッキ貝のバター焼き
これが一番美味しかった爆笑

苫小牧のフルーツサンドのお店にも
寄りました。


インスタ映え的なフルーツサンド。


オリックスレンタカーに車を返しに
来ました。3泊4日で1000km走りました拍手
すごーい。よく走ったね〜。
全てPさんの運転です滝汗
私も運転できるんですが、知らない土地での
運転は嫌なのでニヤニヤ
お疲れ様〜拍手

レンタカーを返す前に少しだけ雨が降って
いたんですが、到着前に綺麗な虹が🌈
見られました爆笑

新千歳空港に着いたら、行きの時とは
打って変わって、物凄い人で
お土産売り場も、ラーメン屋さんも
大行列びっくり
蜜を避け、人がいない所でハスカップ
ソフトクリームを食べながら時間を潰して
いましたが一向に人は減らず…

お店は諦め、お弁当を買って
サクララウンジで食べました〜

今回は初めての北海道だったので、
有名な観光地だけを巡りました〜
またいつか訪れてみたいと思います。