洞爺湖遊覧船に乗りました〜
中島巡り遊覧船の料金は、大人が1420円
小学生が710円です。


洞爺湖の中心には4つの島があり、それらを
総称して【中島】と呼びます。
大島、弁天島、観音島、饅頭島の4つの島。
4つの島の中でも遊覧船で下船できるのは
一番大きな、大島だけです。
下船できるのは夏のみとなっています。
所要時間は、中島に下船しない場合は約50分
中島に下船した場合には30分後の船に
乗り換えるとして約80分です。



この写真はホテルから撮った写真ですが
あの真ん中の島は4島から出来ているんで
すね。


さ、出発です。

富士山に似ている羊蹄山。
羊蹄山の別名は蝦夷富士
雲がかかってしまってよく見えない〜おーっ!




こんな水深の浅いところを通ります。

向こうの山の上には泊まっていたウィンザー
ホテルが見えますね〜


大島に到着です。
ほとんどの人が大島で降ります。
30分後に船が来るので、30分間大島に
滞在します。




気持ちいい〜






大島は入山してハイキングも出来るようですが

私は海辺で、水鳥のエサを買って
あげて遊んでました爆笑


中には悪い奴がいて横取りしていっちゃうイラッ

平等にあげたいのにーチュー


鳥と遊んでいたら、次の船がやってきました。
この船で戻りました。

饅頭島

昭和新山も見えました〜

気温もちょうど良く、お天気も良くて、
遊覧船クルーズ日和でした〜照れ