二泊目のホテルはトマムにある
クラブメッドトマム
オールインクルーシブのホテルですブルー音符 
星野リゾートトマムの隣?同じ敷地内かな?
にあります。

クラブメッドトマムの目の前は
星野リゾートの屋内プールがあります。
ミナミビーチ

クラブメッドのすぐ横の駐車場は
星野リゾートのプール(ミナミビーチ)の
駐車場です。
クラブメッド宿泊者は奥の敷地に停め
なくてはいけません。


ロビー
可愛いロビーです。
15時半に到着したらチェックインの人で
溢れていましたおーっ!
こちらの写真は夜に撮りました。
 

椅子に座って、ホテルの説明を聞きます。



クラブメッドのスタッフは外国人が多い
です。しかも日本語が通じないか片言ニヤニヤ
まるで外国のホテルに来たようです。
もちろん日本人スタッフもいますので
ご安心を。
英語が喋れる人は英語で話かけたほうが
話が早いかも。
何で日本のホテルで英語で話さなきゃ
いけないんだよと思われるかもしれませんが
外国に行けない今、ちょっと海外旅行気分を
味わえました。


腕につけたコレが部屋の鍵にもなるし
お財布代わりにもなるので便利。
チェックアウトの時に、ハサミで切って
外してもらいます。
シャワーの時に外せないのがちょっと嫌
ですが。

星野リゾートの雲海テラスに行く
ゴンドラのチケットがもらえます。
ミナミビーチも無料で利用可能です。

お部屋も可愛い💕
広くて快適。

ベッドの幅があまりなくて、落っこちちゃい
そう滝汗

大きなソファーですが、ソファーに
座るとテレビが見られない。
ベッドからだとテレビが遠くてアセアセ
部屋が広いのも考えものだな。


お水は二本置いてありました。

基本的にアメニティはありません。
必要なものはもらえます。
歯ブラシだけいただきました。

お風呂
洗い場はありません。
お部屋に比べるとお風呂は殺風景ですね。
置いてあるシャンプーリンスとボディソープ
が使い辛くて…もうちょっとちゃんとした
容器に入れて欲しいもやもや

トイレは別、ちゃんと個室です。

まさかの浴衣ガーン
しかもこれしかない。
浴衣は苦手。

星野リゾートが見えます。
夜はここから花火が見られます。